2021年10月19日火曜日

生活記録

どうでも良いけど新入社員でお辞めになった方とかいたみたいだ。いや正直面識が薄い(見たことある程度)ので知らないんだけどね。製造実習が一緒(といっても工場が一緒のだけで全然一緒でもないんだが…)で、その時の挨拶なんかクソみたいな俺と違ってすっごい出来る好青年だと思ったけどなあ。ただそういうケースもあるかと思ってしまった。人一人いなくなっても会社は普通に回っていく。人の価値とは。俺なんかよりもよっぽど残すべき人材だと思うけどなあ。今日もまた生きていく自信を失うのだった。失うだけの人生。
_____

ゲームピンクだけでもうボロボロです…。仕事でストレスためて、ピンクでストレスためる悪循環。クソ以外の言葉がございません。これだけ根詰めてもダメってことはそろそろ根詰める時期からは離れるべきかね。精神もおかしくなりそうだし、それ以上に肉体に異常が出始めてる(頭に巨大な出来物がいきなり出て痛いし、ストレスか知らんが吹き出物がやたら出てる)のでそろそろ撤収の時かもしれん。別に止めるつもりは無いんだけど、このペースは流石に落とすかも。おいちゃんもこんな精神を壊すような面白さのゲームよりもまっとうに面白いゲームを遊びたいっす。
慌ててモナムールをやったけど8面で死んでイライラしただけだった。個人的にモナムールはスコア稼ぎしないなら割と高く評価してるんだけど、稼ぎに対する膨大なランダム要素と、パターン化にゲームの実力が絡むという点において、スコアを稼ぐゲームとしてはBLACK BIRDよりは評価してません。BLACK BIRDはまだ頭使えば点数が伸びるゲームだったのに対し、こっち頭使う余地が無いんだよね。ゲームの腕が死んでるおいちゃんとしては、今作の稼ぎはあんま面白いとは思いません。ノーミスに比重がかかりすぎてるのも酷いもんっすな。いやゲームとしては正しい姿かもしれないけどさ……ノーミスの方が美しいし。
_____


パノラマコットンそろそろ出るんですって。ホンマかねって感じなんだが、パノラマコットンはメガドラの中でも著名なSTGなので行っておきたいか。
_____


あの怪しくて訳の分からないゲームを次々と出しているラタライカゲームスがメサイヤSTG出すんですって。いったい彼らは何の目的でメサイヤMDSTGを現行ハードに持ってきているのか……。ジノーグは嬉しいっちゃ嬉しいけどこれもWiiで持ってるんす。
_____


予想はしてたけどスイッチで無理くりサターンを動かしてる感じだったみたいっすねみたいな。逆に言えばサターンの全ゲームが現行機で動くと、そういうことみたい。へえーって感じだな。遅延関係ないゲーム(マリカ真実の世界とかメタモルVとか)は出てほしいもんだけど、アクションやSTGはこの遅延が厳しいので改善を切に願います。
_____


ハムスターがコンシューマアーカイブスなるものをやるかもですって。個人的にアケアカあれほどのペースでやってるのにそんな暇あるのかと思ってるのでかなり半信半疑なんだが……。そういうの任天堂(というかVC、もといニンテンドーオンライン)とかにやらせたら良いんじゃないかと思わんでもないのだが……。謎だ。これをやることでアケアカの方が遅れるとかは勘弁な方向性でお願いしたい。復刻されるべきアーケードゲームはまだまだあるので。無論コンシューマもそうなんだけどさ…。これまさかアタリジャガーとか3DOとかが復刻するとかじゃないよね?それだったらいいよ(ほんとかよ)


0 件のコメント:

コメントを投稿