2021年10月2日土曜日

ホテル脱出ならず記録

ホントは今日ホテルを脱して戻る予定だったのだけど、検査の結果がまだ出てなかったためにまだホテルにいるのです。一応今日検査結果出たので明日はちゃんと脱出できるはず。うおーマジで360とかやりてー。
_____

ゲームは微妙の極み。
ガンバード2、バルピロで7面とマリオンで6面とか行けましたんすが結果が伴わず……。バルピロに関しては死亡箇所が狂ってて余計なところで死んで残機とボムが足りないパターンなので、死亡箇所間違えなければ普通にクリア行けると思うんだが…それがどうにも難しい。マリオン様はバルピロと違って火力微妙にねえのでその辺の微調整に戸惑ってる感じ。一応なんか大昔7面まで行けたらしい記録があったので、こちらもパターンさえ固まればという感じか。マジでドラブレと違って余計なところで死ねないのが辛すぎるねこのゲーム。むずいっす。
ガーディアンフォース真面目にやり始めたんだけどスーパー難しくね?操作が難しい上に素のSTGとしても普通に難しいという地獄。そこに視認性の悪さまで加わっては…という感じ。というか視認性がマジで最悪クラスの見えにくさで、弾見えんぞこれ。ガレッガ鋳薔薇を超越した見えにくさだと思う。ゲームに慣れてないだけなら良いんだが……。1ボスから既に弾避けで四苦八苦気味なのも辛いし、ボムも押しにくいわ装備によって性能変わるわでどうしていいかよく分からん。これは大苦戦の予感ですわ……。音楽良いからやる気はあるけど、マジ訳分からん。操作難しいし。きついっすわ。
_____


サンダードラゴン2移植決定なんですって。めでたい。でもいつ出るか分からんからなあ。トリオザパンチとか早く出てほしいの一言っす。コナミのミスティックウォリアーズとか発表されたら泣いて喜ぶけどどうかなー、サンセットライダーズ行けたんだから出てほしいけど年代が比較的新しいからなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿