2021年10月26日火曜日

生活記録

眠いっちゃ眠いんだけどいざ夜寝ようとすると眠れないという状況にハマっている昨今。確かに紅茶にコーヒーとカフェイン摂取率だけみたら割とあるんだけど今までそんなこと無かったんだけどもなあ。コーヒー飲んだ瞬間から眠くなるし。とにかく困るのがあんま寝れないことで、逆に起きているととんでもなく眠くなるのが難。車の運転とか結構あぶねえし。仕事は、まあそれも寝たらダメなんだけど、それも眠くて眠くて。生活に支障をきたし始めている気がするので今日ははよ寝ます。リポビタンでも買った方が良いのかな。タウリン摂取で攻撃の努力値とか上げた方が良いのかも、とか思ったりして。つーかマジでタウリンって何?ホントに知らん。こんなんでよく社会で生きてるよな…
_____

なんだかニンテンドースイッチオンラインの新形態始まったらしいんでとりあえず新プランに加入してるっす。これでN64もスイッチで出来ちまうんだ!と言いたい所なんだがそんなやりたいものが無いという。というか大半実機で持ってるんだよね。罪と罰もそうだしヨッシーストーリーも。ヨッシーストーリーはちょいとやる気あるのでやったりたい気はあります。でとりあえずメガドラオンラインの方で武者アレスタ軽く遊んだけどやっぱ面白いですな。そして説明書無いってホント酷いと思う。なんでこういう基本的なことをやらないのか……。確かスピード変えられた覚えあるけどどうやって変えるか見当もつかねえ!みたいな死に方したぞ。サービス自体は素晴らしいと思うので任天堂には猛省を促す。提供から何年経ったか忘れたけど、一向に改善の気配がない辺りもう期待しても無理なのかもしれんが…
ピンクスゥイーツ自己べ更新ペース進行も虚しく6ボス大崩壊から色々とボロボロでバーン様第二でメンタル弱男発動でダメでしてん。スコア的に1350万(正確には1349万)出てバーンで50万一山当てればまあ更新出来たとは思うけど、バーン様でそこまでのスコア出るかと言われるとギリギリなので、出なかったかなー。2面卵はまあ掠らない方針に切り替えたので序盤の突破率自体は上がっているはずです。6ボスは…まあ…うん…頑張ります。というか6ボスマジで自分の腕前だと頑張るくらいしか破壊可能弾圧死を回避する術がないので本当に怖い。とりあえずスピード変わってても無理に4速に戻すことは絶対にしない方が良いってのは収穫か。というかそんなの当たり前のことなんだけど、下手に死ぬと脳がバグるのでこういうの完全にバシバシ決めて動かないと危険すぎっすな。
_____

・“Nintendo Switch Online+追加パック”が本日よりサービス開始。ニンテンドウ64やメガドラソフトが楽しめる! 11/5からは『あつ森』DLCも!!

ということで配信されちゃってます。MDの方は正直貴重な作品こそあれどどれもこれも移植されちゃうというめでたい感じなので、今更スイッチオンラインで遊ぶ人いるのかなと思う所はあります。メガCDとか出てくれへんかな。N64の方は、バンカズ出る予定ならブラストドーザーとかディディーコングレーシング出すの可能なので頑張って早期に出してください。クリスマスにクリスマス村とクリス松村は似ているというボケやるの割と好きなのでそこまでに出てくれることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿