2021年10月27日水曜日

生活記録

どうでもいいけどこの土地雨多過ぎね?なんかずーっと雨降ってるイメージあります。冬が本格化したら雪降るんだろ?とんでもねえな東北日本海側。太平洋育ち(なんだそれ)にはこれは堪えます。冬大抵晴れてたからな……。曇ってる雰囲気は好きではあるんだけど、天気悪いので気が滅入ります。気滅の刃。
_____

ゲームは無理くりプレイ本数を増やしてるのですがどうにもこうにも感満載っす。ADVとか20分くらいしかない中でプレイできないジャンルだからな…。エンジンかかったら出来ると思うけどかかるのが遅い人間なので厳しいっす。
ガーディアンフォース、巻き戻し仕様も駆使してパターン組みだして遊んでいるんだけど何にも分からん。あまりにも難しすぎる。3面とかマジで弾見えないし、道中も基本なんか事故要素多すぎて嫌になる。そしてスイッチの操作系だと押しにくくてボムが出ねえ。押しても遅延してるので押したときには死んでるケース多数。厳しいっすな。3面赤武装が楽そうに思えたけどボスが終わりすぎてて、紫でやった方が良いんじゃねーのか説が。で、紫使う場合武器ランク調整とかやった方が良いような予感あるのでどうにも分からん。このゲームランク顕著にあるならもう迷わず武器ランク下げて紫一択でやるんだけど、そういう感じでもなさそうなのが。訳分からねえ。とりあえず今作攻略のためにアケコン買っても良いかなーと思ってる程度にはハマってるんだが、アケコン買おうと思ったら今月はタイヤ交換で金がすっ飛ぶこと確定でもうやる気の方が全然……。
ピンク通しはクソの一言なんだけど6面全繋ぎ一応成功したので気分的にはまあまあな感じっす。全繋ぎ成功で400万超えること明らかになったし、6ボスサンダーがゴミだったので運もそこそこなら450万とか500万まで出てくれるはずです。やる気は湧いてきたけど6ボスが終わり気味。なーんか破壊可能弾がめり込むめり込む。第二はまだしも第三がなあ……。配置間違えたら終わりだし、そもそも安置に入るのが画面内に残った破壊可能弾のせいで無理というケースがそこそこ多いのがムカつく。ボスが画面下の方で暴れてたらその時点でほぼ死ぬケース滅茶苦茶多いし。なんだこのゲーム(真顔
_____

・『ピクミンブルーム』詳細発表。歩くことが楽しくなる、ピクミンと歩いて増やして咲かせる新たな位置ゲー

第二のポケモンGoになれるか注目ですな。でもピクミン自体がマイナー界のメジャー(メジャー界のマイナーでもいい)的立ち位置の作品なので、全人類が知ってるポケモンやらドラクエ(これは日本中心か)と比べるとどうなるって気はします。スマホでゲームしない身の自分が心配しても仕方のない話なんだが……
_____

・エムツー30周年記念インタビュー!“好き”を貫く堀井直樹社長とクラシックゲーマー感涙必至の30年を振り返る

なげえ!
全タイトルのリリースの仕方がもう完全に自分が望む方針と違うのが伺えたのが印象的ですかね。ショック死。ホント単独で出せばいいのにと思わずにはいられないんすが。究極タイガーヘリにTEKIPAKIつけるの本当に意味わからねえもん。リリース速度上げていくとはいうものの、それで仕事が雑になるのはという懸念あるので、上げては欲しいのは山々なんだけど雑な仕事は止めてもらいたいです。最初期のコズミックコレクションのダラ外とかマジで酷いと思ったからな(根に持ちすぎ)。文句凄い言ってるけど鮫鮫鮫とか遊びたいので頑張っていただきたい。後奥成さんのような、M2をコントロールできる人とお仕事するようにしてもらいたいっす。M2単独だと身内感凄すぎて、エスプレイドψで苦痛を感じたので。あんな思いはもうしたくないんです。
_____

・『天穂のサクナヒメ』オリジナルサントラが12月9日に発売。音楽担当・大嶋啓之氏による裏話などが掲載されたブックレットも付属

ぬ。
_____

・PS4、Switch『アーケードアーカイブス スカイキッド』が10月28日に配信! 宙返りで敵の攻撃をかわしながら基地への着陸を目指すシューティングゲーム

とりあえず購入か…。トイポップとかリブルラブルとか出てほしいっす。でもナムコ週今月で終わりだから時間かかるかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿