2021年10月10日日曜日

生活記録

マジでダメダメ。きついっす。精神的に。それにしてもお金が足りないねー。今基板を買うか布団を買うかで真剣に悩んでいるのだが、何が正解なんだか。
_____

ゲームは上手いこと行かないもんで。
メルヘンメイズ何とか最終面突だけなら出来るようになってきたんだがマジで気が狂いそうになりそうな難易度なのでそれが苦しい。8面9面が本当に難しい。そしてラスボス、安置に入ることだけは出来るんだがそこが安置になる条件が未だに全く分かってないのでそこが辛い。動画で見てここ安置っぽいなーという雰囲気だけで動いているので、そんな付け焼刃の攻略では無理があるかという感じも……
ピンク4時間くらい時間割いたんだけど全然何の結果も出ずに終わりました。しんどいっす。5面卵の体力調整を学んだ方が良いというのが収穫かねえ。その辺ちゃんと固めて動かないとダメらしい。んー。まあ気長にやっていくしかないのかな。
アクトレイザールネサンス、とりあえずブラッドプール終わらせてカサンドラまで行ったんだけどもこりゃ随分と歪なリメイクっすね。アクションは大幅に難易度下降し適当でも全然問題なくなった。それはまあいい。しかしシミュレーションモードが馬鹿クソ難しくなっているのは本当に面食らった。マジで色々考えてキャラ動かさないと速攻で負けちゃう。ここまで難易度跳ね上げて良いのだろうか。とにかくこの難易度は完全に想定外でガン詰まりしてます。このシミュレーションモードのRTSは完成度も高いわけではない(別に破綻はしていないのだけども、ストレスを感じる部分が多い)のでどうにもこうにも。ちゃんと防御装置をちゃんとレベルアップしないといけないし、それを時間かけて待たないとレベルアップしないのが怠すぎ。ボリュームもそこそこあるのがめんどいね。本来ボリュームあるのは良いことだと思うのだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿