2021年10月4日月曜日

生活記録

いきなり残業。まあ有意義な残業なのでそういうのは良い。ゲームする時間減っちゃうから良し悪しではあるのだけど。
_____

ゲームは結果を残すも上手いこと行かないもんで。
ガンバード2マリオンでちょいちょいやってるんだけど寝起きでやったせいか全くダメダメで5面にも行けなかった。酷すぎる。
メルヘンメイズ、5機設定とはいえ初めてこのゲームクリアすることができました。マジで難易度おかしいと思う。いや見た目に対して難しいとかそういう意見をすることは簡単だし、アーケードとしてみたらこんなもんといえばこんなもんだけど、マジでクソ難しい以外の言葉はねえよ。弾は多いジャンプ地点は読みにくい敵は多い時間は足りない……。ここまでコアゲーマー寄りの作風にする必要はあったのかと理解に苦しむが、当時のナムコがナムコでトイポップとかマーベルランドとか気が狂った超難度のゲームを次々と出しているので、ノーコメントとしか言えなかった。とりあえずデフォルト設定でもクリアできることは分かったので気長にやっていきます。8面9面を潰し抜けでクリアしたいのに、全然そういうこと出来なくて8面を無理やり気合でごり押ししようとして事故って死亡がいつものパターンになりつつあるのが嫌な感じ。
_____

・【10/3】『アケアカ』シリーズの今後の配信ラインナップが公開!

XEXEX移植決定なんですってよりもブラックハートの存在にビビる。あれ音楽はマジの神域の領域(馬から落馬みたいな表現だ)に達している電子音の暴力テクノの傑作なんだけどゲームは全然面白いと思えるところまでプレイできなかったんだよな。Heyでちょろっとやったくらいで。早くやりたいのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿