2021年7月1日木曜日

生活記録

製造実習前半が終わったみたいで、明日からは別の職場に行くみたいだ。うーん大丈夫なんかな。それとどうでもいい話だけど、会社の株のアレコレの会に入ったんだけど、かれこれ一か月以上承認されてないんだけどこれどこの誰に言えばいいんだろう。ログインしようにも承認されてないからパスワードも発行されてない有様で。これで今月の給料引かれてたら最悪だぞ。とりあえず月末を待つ。
_____

雷電配信の報を受けて早速DLしてプレイしてみましたんすが、やっぱりとんでもなく難しくて厳しいもんがあります。だいぶプレイも遠ざかってた上に筐体でやってないので3面が限界という有様。一応ゲーセンでやってた頃は5面まで行ったんだけども、2面から死にまくりで全然……。移植度に関しては、ほぼ完璧に近いんじゃないでしょうか。2Pスタートも当然完備してます。ゲーム的にも違和感なし。ゲーム内容はもはや語るまでもないでしょう。「あれから3年。いくつもの亜流が作られながら、決して越えられることのなかったシューティングゲームの頂点。」この言葉に確かな説得力がある内容です。難しいから個人的にはそこまで評価高いわけではないんだけどね。もうちょい緩い内容の方が好きです。
LOMこの辺に魔法都市ジオ建てようかなーと思ったら全然違うモノが建ってしまってうぎゃーな感じ。ありゃー、アーティファクト何建つかあんま覚えてないんだなー、適当にやってたからか。まあどうにかフォローしていきます。というか気分的な問題でしかないからどうでもいいんだけどね。
ピンクスゥイーツ頭の中で思い浮かべてたパターンは成功したものの5ボス大暴れで完全敗北モード。結局5ボスをノーミスで通さないと勝負にならないって感じなんだろうか。こりゃ厳しいぜ。うーむ。まあ勝算自体はありそうなことが分かったので回数を重ねていくしかないですかね。
グレ魔カルテで6面突、だけど突っただけ……。4面大事故がなあ。5面も酷い。とにかく残機を残したうえで6面に入るってのがなかなかできない。アイテムコンプをどうにか近づけていくしかないのかなあ。うーむ。
_____

・ミニシリーズなどの今後の展開について任天堂が「第81期 定時株主総会 質疑応答」で言及

そりゃまあ古さん(そんな呼び方してるやついねーよ)そういうしかないかなあと。N64ミニとか出てほしいっちゃ出てほしい反面、普通にSwitchでVC化してもらいたいです。
_____

・打越鋼太郎最新作!『アイ:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ』が2022年春発売決定!豪華限定版も必見!

ほう、興味はあっただけに前作のプレイをやらねばならんかね。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『ヴァスタークロウズ3~神界の龍師~』『少女首領の推理領域 -黄金島の密約-』『Battle Axe』など登場!

購入は無論の雷電。Skyも一応買おうと思ってるんだけど、基本無料のゲームなだけになんかよく分からんので様子見、ある程度情報を仕入れた方が良さそうか。出ると予想全くしてなかった衝撃のスーパーデストロノートDX2は確かに気になるし前作も普通に面白いので買っても良いんだけど、どうしたもんか。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!『Ruvato : Original Complex』『Boomerang X』など登場!

Boomerang Xがかなり気になるけどどうしようかね。Ruvatoは、Pikii案件でも何でもないので購入は無いかなと…。


0 件のコメント:

コメントを投稿