2021年7月24日土曜日

生活記録

で結局出歩くこともなく家で過ごしてます。地味にFODなんぞに加入して古畑とか見まくってます。ひょひょ。進歩が全くなく、過ぎ去った過去ばかり追ってるような人生を送っていますが、まあそんな人生も良いのではないでしょうか。いや冷静に考えると一つもよくねえんだけどさ。
_____

風雨来記4地道に進めてます。全然記事にコメントとかつかなくてうわーこれはもういろんなフラグしくじってるんだろうなーとか思ってたら、コメントはつかなくても良いねが云々みたいなこと言い出したので、ある意味現代的な感じでコメントつかなくても気にするなよってことなのだろうか。しかしコメントつかなかったらつかなかったらで盛り上がりに欠けるわけで、なんだかなあと。いやコメントついたらついたらで新スポットのフラグ立ったりみたいなことあったのでゲーム的には上手いこと作用してる気はするんだが、何ともなあ。初代であったみちのく秘湯恋物語とのつながりとか、そういう演出が無いのは寂しいぜ。あとどうでもいいけど多分ヒロインとのフラグは消滅してる気がするので、一人旅になりそうだ。まあ仕方ないかなという気も。なんとなく過去作ほどフラグ関係は複雑ではないとは思うのだが……
グレ魔全然ダメ!一応5面とか行ったり4面2000万とか達成してるんだけど、それだけという。気の迷いでチッタとか使ったら馬鹿クソ難しくてドン引きした。この性能でカンストできるとは想像も出来ん。カルテカンストも使ってる身としては理解できないほど凄まじいと思うんだが、チッタに関しては序盤でのアイテムコンプが難しすぎでしょと。ゴールデンはまだマシな方だったのだなと。カルテも稼ぎガン無視すれば割とクリアできる気するので、一発稼ぎ無視してクリアに走った方が良いのかね。
ダーウィンなんとなく進め方が分かったような。今までディームで進めて難所ブラックディームで乗り越える進め方してたけど、どうも通常進化最終形でごり押した方が良いのではという気が。10面(確か)開幕は通常の最終の方が間違いなく楽だと思う。あと単純にスコアが稼げるのでエクステンドが近いのが楽という。進め方は分かったのでそろそろ決めたいけど、殺人的に視認性が悪いゲームなのでそこがきつい。弾も早いし。やってる感情的にはピンクと同じく舌打ちとかすげーやってます。というかゲームとしては凄い面白いんだけど、物凄いイラつくんだよねこのゲーム。なんか。プレイヤーをきりきり舞いさせる徹底したバランス取りがどうにも辛い。確かに死んだときと異なる動きすれば突破できる辺りマジで親切なんだけど、基本の作りがイラつかせる。マジ難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿