2021年7月25日日曜日

生活記録

4連休が何もなく終わってしまってああ無駄な人生と思っています。ゲームはちょいちょい進んでいるから無駄ってわけではないと思うんだけどもさあ。古畑も第一シリーズから第二シリーズ見終わるまで見たし。そろそろなんか新しいゲームでもやらないとアカンかな。やってるゲーム(ピンクとグレ魔)も頭打ち感が少し出てきてるしなあ。
_____

ピンクスゥイーツ今日はのんびりと全機体でプレイ。メミディノーミス狙いはノーミス崩壊で6面ノアゼットまで行ったのが2回。カスミは5面終了600万オーバーで1000万確定でサンダークリーム負け。シャスタはクソとしか言いようがなくて2ボス負け。レースで蛇レーザー突入900万で終了といったところだったかな。シャスタは悲惨だけどそれ以外は割とそこそこ上手いこと行けてるかなと。メミディノーミスはノーミス崩壊が多すぎて適性ランクで6面に突入できないのが問題か。カスミはランク絡みが意味不明かつボム装填が遅いので5ボスとかその辺がやたらきつい。レースはレースでボムが広がるのが遅いので他の機体と異なりパターンが……。レース1000万は普通に狙えそうなのでやるならそこかなと思うのだが、5ボスがぶっちぎりできつい上に蛇レーザーも他の機体より難しいからなあ。カスミは高ランクに慣れてないのでそこが難で1000万を狙うのは厳しいか。バナナボート2体目見逃しでランク抑制とかやってランク抑えたうえで詰めるパターンの方が良いんかな。
グレ魔カルテで一応6面ゴブロボ改とかタツマキとかまで行けてるんですけどマジで4面5面がボロボロ。スコアは2000万とかその辺。クリア重視なら終わってるかと思いきやガンメンが異常に強いので結局ガンメンに残機を残せるかが勝負ってことになりそうだ。それは嫌だなあ。とにかく時間をかけてこのゲームに慣れるしかないのが辛い。ピンクみたくクリアは長期戦覚悟かねえ。
風雨来記4、10日目あたりまで進行しました。こりゃヒロインルートは無理そうだなという感じなので、とりあえず岐阜の山奥をふらふらしてます。温泉行ったり。それはそうとこのゲーム、コロナ禍での制作ということで人がいる箇所ではマスクをみんなつけてたりしてるのが何とも。時代を映し出しているといえばそうなんだが、平常時の岐阜を見たい気もしてなかなか……。それよりもこの環境下でホントよく4を出せたなと思うばかりです。制作スタッフは本当に凄いと思う。作りこみと写真の数、スポットの数を見るによくぞここまでという気にさせてくれる。ゲームとして面白いと思うのは初代とかになってしまうのだが……。あと関係ないけど、東北民となってしまったのでみちのく秘湯恋物語のプレイ意欲が再燃中。聖地巡礼でもしてみるか。
_____

・イルベロシリーズ最新作『イルベロスウォンプ』Switchで10/14配信決定! サイケな画面のハイテンション・シューティング

10月ね……



0 件のコメント:

コメントを投稿