2021年7月22日木曜日

生活記録

4連休一日目ということでぐったりと過ごしています。たまにはゲームとかネットとかスマホとか断って過ごそうかなと思ったんだが、暇つぶしできるアイテム(本とか漫画とか勉強の何某とか)が全くなかったので結局ゲームしてます。それとは何一つ関係が無いけど、給料の一部、4万円を貯金と株に当てたら手取りが悲しみモニュメントよりも悲しい額になって悲しみ背負って日々の生活を送らなきゃいけないことになってます。なーんの楽しみもない。
_____

ゲームは2本のみで少し減らし気味でまったりしてます。
ピンクが一区切りついている(んだけど頭の中でシャスタ新パターンができたんで息抜きがてらで繋げたりしたいなと思ってます)のでグレ魔に注力してるんですけど全然つながらずグダグダ気味。1700万くらいで6面行ったのがベストプレイだけど残機0で開幕で爆死。マジできつい。とにかくお宝回収がヤバいし弾避けが死んでいる。ゴブロボがマジきつい。ドラトリオンはどうにかなることが分かったのは良いけどゴブロボ…。下手にボム撃てないし、ズパイダーよりもしんどいわ。
ダーウィンなんだかんだ8面とか9面とかまで行ったのでちゃんと練習すれば1周は出来る気がします。ブラックディーム化で難所切り抜けるパターンが決まらないわ、敵弾が激しすぎて避けができん。というかこのゲーム自機狙い弾が自機を狙ってないという予想も出来ない作風なんだけど、自機の当たり判定がデカすぎて避けないと当たるわ、避けたら避けたらで弾に当たるわで酷い。訳分かんねえよ。
_____

・PS4&Switch用ソフト『風雨来記4』の追加DLCの制作が決定したことが発表!

ななななななんとDLCあるとは思いもしなかった。凄い。マジ凄い。FOG凄いわ。購入は確定なんだけれども、本編が終わってないのでまずはそっちを。


0 件のコメント:

コメントを投稿