2021年7月8日木曜日

生活記録

岐阜に旅に行きたかったがファ・ディールへの旅が終わってないことに加えて忙しすぎてゲームどころではないのが辛すぎる。マジで旅に行きてー。予習がてら旧作やろうかねー。
_____

弾幕検定死験大往生編とりあえずやってみて1ボスの試験で4段を叩き出しました。まあそんなところだろうなと。ゲームとしては、ケツイデスレーベルみたいな感じで割と面白いです。大往生のボスの練習にもなるしでこれはガラケーアプリとしては気合の入った作りかつ本編攻略に役に立つ素晴らしいものだと。ただ低レベルのボスとの闘いが怠いのが難点といえば難点か。まあ些細なもんです。これは結構におすすめですね。
ピンクスゥイーツ久々7面突ったもののバーン様に敗れて死亡。7面道中で突然死したのがあまりにも痛かった。それさえ無けりゃ7面卵で残機余らせてどうにかなったかなー。6面でメロンパンのミサイルがめり込んで死んだのもかなりのマイナスだった。そこ以外はまあまあの出来だったと。2ボス撃ち込み稼ぎ失敗で40万くらい落としているので、1300万は十分出せることが分かったのはよかったかな。まあ気長にやっていきます。
グレ魔とりあえず4面入ってるのは良い傾向だけども宝箱地帯2回目で事故って死亡ったり。ボム残しでゴブロボ超えるのもなかなか難しくてどうにもこうにも。これも時間をかけてやっていくしかないかねえ。
LOMギルバートの愛の出席簿最中にバド&コロナ連れていきたいなーと思ったらイベントぐちゃぐちゃになるフラグが立ってしまったので捨ててセーブからやり直す羽目に。うぎゃー。なかなかきついっす。まあ愛の出席簿自体は好きなシナリオなのでこれはこれで良し。
_____

・コロンバスサークルよりFC/FC互換機用ゲームカセット第8弾『バトルトード』が2021年10月下旬に発売決定!

うおおおバトルトードだよレア社だよ音楽ワイズさんだよな発表。これは買うしかないわめって感じなんですが、正直なところ現行機でやりたいというのが。どうでもいいけどこれ国内版なんかな。海外版はレアリプレイで復刻されてたんだっけな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『G-MODEアーカイブス+ 弾幕検定死験-大往生編- 』『真砂楼』など登場!

購入は無論弾幕検定死験-大往生編-。あと風雨来期4。弾幕検定死験の訳の分からない文章は流石としか言いようがなくて、これぞケイブの斜め上って感じで最高ですわ。こういう斜め上が自分が思う斜め上なんだけども、中後期からなんだかよく分からん方向へ行ったのがちょっと残念だった。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ』『GO HOME』『RED COLONY 2』など登場!

現時点では購入無しかな。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿