2021年7月14日水曜日

生活記録

ついに岐阜へいざ岐阜へ。
_____

ということで風雨来記4ついに起動しました。現時点では1時間くらいしか出来てないので何とも言えないことはあるんだが、順当に3の続編かなという感じです。テキストのノリやシナリオの空気感、女の子のデザインなどは初代と比べると…なところはあります。女の子のデザインに関しては好みの問題だが……(あくまで個人的には3よりダウン気味)。それでもって進化した部分である360度カメラの映像は、確かに素晴らしいんだがこれは流石にPS4版に軍配が上がるかなと。Switch版だとちょっと厳しい。確かにちょっとどこか懐かしさあるけど……。教習所のシミュレーターみたいな感じの映像なのが。実写映像の画質に関してもSwitch版は厳しさがみられるかなーと。ゲームとしてはやはり面白いです。あっちにふらふらこっちにふらふら、バイクで気ままに行って写真を撮る。それがなんと楽しいことか。細かい情景描写も良いですね。あとはロケーションの魅力が果たして北海道に対してどうなるかってところです。現時点だと岐阜いいじゃんって感じでもあります。こっからまた湖とかその辺色々出てくれると良いなーと。
ピンク相変わらずの低調子でダメダメなんすが、4面卵の稼ぎを考えるとどうもエクステンドは1個取った方が良いらしいことが分かったのは収穫か。今回つながったプレイはあったけどなんかスコアが伸びんかった。むーって感じですな。とりあえず今までのパターンへ戻して試行錯誤しながらやっていきます。
グレ魔カルテで5面オチ。ゴブロボがグダグダで死ぬことが多いのでゴブロボのパターンを本格的に組まないといけないかねって感じかね。4面は一応何とか分かってきたけど5面でシークレット取ろうとして爆死するケースが多い。んー。
ガンバード2勘は戻ってきてノーミスで5面に入ったけど5面弾速が異常に早くて爆死した。こんなこのゲーム弾早かったっけ…。難しいにょ。
_____

・エムツーの配信番組“M2STG生放送#7”が7月15日19時より配信。『戦刃アレスタ』の参加声優と2021年発売タイトルの情報が公開

そりゃ流石に究極タイガー何らかの情報無いとダメだろと思います。東亜発表しといて一本も出てない上にイーグレットⅡミニに先越されてるしな。というかイーグレットⅡミニに関わってるかどうかここで発表してもらいたいもんがあります。
_____

・PS4/Switch「アーケードアーカイブス ダーウィン4078」7月15日より配信開始!

うおおおおおダーウィン!!買うしかねえ!

0 件のコメント:

コメントを投稿