2021年7月15日木曜日

生活記録

諸々のやることが襲い掛かってきてなかなか忙しい昨今。残業できないって辛いよねーみたいな。マジで残業したいんだけど、それを会社から封じられているという悪循環。何だろう、もっとブラックな会社に就職すればよかったんかね。ただもうちょい辛抱すれば普通に残業させてくれるようになるはずなので今は耐えるときです。多分。
_____

ダーウィン4078降臨ということで早速プレイしてみた。音楽はそらもう超名曲でマジで最高なんだけどもゲームは全然知らなかったんだよね。この度初めてやって、初めて苦手なゼビウス系のゲームであることを知りました。マジかよーみたいな。難易度もぶち抜けて高そうな感じだしこりゃ最後までやるのは厳しいか?ただゲームとしては相当面白い。他にない世界観と空気感、そして音楽の素晴らしさがまあ。あと最終進化までたどり着いた時の異常な火力のイケイケ感が最高。これのおかげでまだ他のゼビウス系のSTGの中では理解しあえそうなきがする。問題点としては、被弾すると最弱状態になるのがきついんだけども、それ以上に敵の突進を食らうと問答無用で即死するのがきつすぎる。これがねえ、相当難しい。敵の動きもトリッキーだし、動きもかなり高速だし。進化して超過力で滅ぼしたい所だけど進化が進んでないときに特攻されることも頻発だし。難しいなーと、そんなことを思ってます。まあ少しずつ慣れていくしかないんかな。
ピンクスゥイーツ、結果は出ずともとりあえず4面終了750万出せることは分かったし、そこそこ安定してきているはずです。問題は体力が無くて6面でミスが多発することが……。うーん早寝早起きで健康になったうえでやるしかないかね。
グレ魔時間が無くて一発しか出来てないんですがズパイダー落ちの1000万程度。まあそんなもんかねって感じ。ゴブロボが相変わらずのダメなのと、4面が大事故気味。うーむ。
風雨来記4あっちこっちをふらふらと。今作からなんか前の日に取材した場所も次の日にインターネットで記事上げられるようになったっぽいみたいだ。改善かと思いきやこれはこれで写真がありすぎて大混乱を起こしてしまいそう。あと太陽光パネルのスポットとかあって、前作でもそんなのあったかねーとか思ったり。もう一回3を再プレイした方が良いかな。相変わらずテキストは淡泊気味だけれども、まあ面白いです。
_____

・『究極タイガーヘリ』が10月28日に発売決定。東亜プランの代表作『究極タイガー』や元祖東亜STG『タイガーヘリ』などを収録。家庭用への移植作も網羅

まずはちゃんと出ることに一安心。それでもって究極タイガーとタイガーヘリでこの値段は高いよ高いよーと。買うけどさぁ…みたいな。この調子で東亜作品出ると金が尋常じゃなくかかる気がするよ。東亜に縁が無かった自分にはちょっとこの値段は…。まあ、少しずつでいいから作品を出していただきたい所です。
つーか、どうせなら東亜関係ないけど究極タイガーⅡとかも入れて出せばいいのに。
_____

・『戦刃アレスタ』本日より稼動開始。ふじたまみさんや井上ほの花さん、日高のり子さんら参加声優が紹介、開発スタッフからもコメントも

稼働はめでたいんだけど、この町どころかこの県にゲーセンがあるかどうかも分からんのだよ!ダメすぎる……。金貯めて仙台辺りに出向くしかねーのかな。
_____

・Switchで『イルベロスウォンプ&ラジルギスワッグ』10月14日発売決定!豪華限定版も!

ラジルギスワッグは相当面白かったのでイルベロも期待したい所。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は27本!『迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ』『アーケードアーカイブス ダーウィン4078』など登場!

購入はダーウィン4078。迷路は気になることは気になるんだけど様子見かな。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は4本!『Alba Wildlife Adventure』『FATAL TWELVE』など登場!

4本とは随分と少ない。サンソフトの作品が気になるところだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿