2021年7月2日金曜日

生活記録

物凄いどうでもいいことなのだが今自分の寮ではGが出たという話でもちきりのようだ。というか俺が見ただけなんだけどね。しかし食堂で飯食っててもみんなGの話をしてたりしていてかなりの不安を煽っている。バルサンでも焚きゃいいだろーと思ってたのだが、俺の部屋しかできないから意味ねーじゃんという。かなりヤバいぞこれは。うげー、誰か殺してくれねーかなー。
_____

ゲームの方は会社がらみのアレコレのせいで時間が全く取れず全然やってないでございます。
しかもピンクスゥイーツやってたら超ストレスたまってマジで気がおかしくなりかけた。マジでイライラするわこのゲーム。しかもスティックの不調も発生し始めてもはやダメだと思って中断することに。明日に懸けます。何も上手くいかない日もある。
グレ魔カルテで5面ケルベ落ち。4面が大崩壊で5面も大崩壊な有様でどうにもなりませぬ。通常アイテム回収コンプはまあ割と成功するようになってきたものの、属性切り替えに手間取ったり、シークレットアイテム回収しようとして事故ったりであーあ、終わりな感じ。まあ少しずつ慣れていくしかないのかな。
_____

・コンビニや家電量販店などで販売されている「ニンテンドープリペイドカード」のシールのはがしかたを紹介する動画が公開!

そんなもんピャッとはがせばいいじゃないか…と思う反面最近コインで削るタイプじゃないのはちょっと混乱した。
_____

・“イーグレットツー ミニ”収録タイトル第4弾が発表。シューティングゲーム『ダライアス外伝』や『ルパン三世』など9タイトルが公開

ルパンにTATSUJIN、定番ダラ外などまあマニアまで網羅するよう仕上がった感じですかね。個人的にクレオパトラフォーチュンとかプリルラが入らなかったのが残念無念。特にクレオパトラフォーチュンは出さなきゃダメでしょーと。ナツメとアルトロン関わってるから難しいのかなー。
_____

・任天堂、株主総会で古川社長や宮本茂氏ら役員が好きなゲームを回答。新作に混じり、『新・鬼ヶ島』や『遊遊記』など往年のアドベンチャーが挙がる

往年のアドベンチャー系これを機に出てほしいよねーと思う一方で古さんのコメントがすっごい気になった。
古川:
 私は自社のタイトルはだいたいプレイしているのですが、最近は『世界のアソビ大全 51』の花札をよく遊んでいます。
これはやっぱ任天堂の神髄はトランプや花札にあるという意思を持っているのだろうか、なんて思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿