2021年7月20日火曜日

生活記録

日常を淡々と。明日で製造実習終わるみたいだけど、所感みたいなの言わなきゃなのが精神的に色々と辛い。私は無能の愚図ですというのをみんなの前で言わなきゃいけないのが、結構。いやいう必要ねーといえばねーんだけど、迷惑をかけたことは事実ではあるし、どうしていいか分からん。明日が怖く、眠れるなら永遠に眠りたい。そんな心境。そんな心境はいつものことだから日々を続けるしかねーんだけど。ああしかし本当に生きているだけで多くの人に迷惑かけているというのが辛すぎるな。
_____

風雨来記4とりあえず飛騨の方へ向かってます。飛騨牛程度の知識しか知らなかったんだけども、そもそも飛騨って岐阜なんだな。岐阜のこと何にも知らないな俺。ともかくやってたら岐阜マニアになれそうです。でも正直今のところだと北海道とはちょっと魅力の差が……
ピンクスゥイーツ、メミディが悲惨すぎなわけだけども事故りまくりでもノアゼットまで行けてるのでまだ勘は残っていると思われます。ただノーミス狙いなのに2面卵で既に死んでるのはマジでクソ以外の言葉がありません。どうすりゃいいんだよ。
グレ魔全然進展ないけどドラトリオンでドラゴン1体破壊したうえで妖精を取ることが上達してきた。こんなの別に上手くなっていも仕方ないのだが……。今回はボムゲージ0にして4面ドラゴン2体ゾーンへ突っ張る最中のホバー型亀戦車にため撃ち撃ったら処理落ちで弾が消えて死ぬという珍事件が。なんだよこのゲーム。
ダーウィン5面とかその辺まで行けるようになりましたがマジできついっす。ディーム形態を維持するのがコツっぽいのでそうしたり、危険を感じたらブラックディームになるのをパターン化したら行けるかなと思ってるんですがそもそもディームになれない悪循環。ヤバい場合はSUPPURATEになるのが良いかなと思ってるんだがそれも出来ないという。突っ込んでくる敵がヤバすぎる上に、敵弾避けたらそこに敵がいるみたいなケースが半端なく多いので、敵弾無効系の形態はかなり強いと思うんだが、どうにも難しい。
_____

・『THUNDER FORCE IV(サンダーフォースIV)』のサントラがウェーブマスターより2021年8月19日に発売決定!

ぬおっとサントラ。ふーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿