2021年7月27日火曜日

生活記録

ぐったりボロボロでゲームでストレスをためる悪循環。更に明日台風直撃ということで恐怖におののきまくりの昨今である。人生つまらねえなあ。
_____

ゲームはグレ魔に注力気味に変えてみたけどストレスをためただけだった。そろそろこんな意味の分からない怒りとストレスを伴った面白さのあるゲームなんて止めて、心から楽しく面白いと思えるゲームがやりたいっす。
グレ魔カルテはクソの極みで何ともならないという悲惨な具合だった、というかムカついてストレスをためただけだった。マジできつい。息抜きでやったミヤモト使ったらガンメン最終まで行けたりとで訳分からん。ミヤモトクリアが近いかねと思ってやってみたら動きすぎ事故死が起こりすぎてどうにもこうにもな。本当に意味の分からないゲームだ。ミヤモトは多分宝箱地帯さえ動きが固まればクリアできるんじゃないかと思ってます。ある意味ゴールデンの練習にもなるから良いっちゃ良いかね。
風雨来記4は下呂温泉とかウロチョロしてます。というか下呂って岐阜なのね。俺岐阜のこと何にも知らないな。下呂温泉、ネーミング(というか地名なのでネーミングもクソもないんだが…)はアレだと思ったけど良い場所じゃないか。行きたくなってきたぜ。岐阜も温泉結構あるのは喜ばしい。自分が今いる県も温泉ありまくりなので、金がたまってきたらそろそろ動き出そうかね。
そんなこんなでみちのく秘湯恋物語も再プレイ。1周しかしてないような気がするのだがある程度話の大筋は覚えていてびっくり。いやゲーム内容もヒロインと花札して写真撮るくらいなもんなのだが…。しかし風雨来記3や4と比較すると画質はハードスペックの都合上残念気味なのだが、ヒロインの存在感によりかなり華がある。花札の難易度がそこそこ高いのは難だが、当時と異なり花札のルールをある程度把握しているので勝ちやすくなっている辺り、割と早く写真撮りつつクリアできるかなと。とっとと秋田県に行きたいもんですが、じっくり行きましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿