2021年7月18日日曜日

生活記録

明日は祝日なのかっ!?とPCのカレンダーを見てパニくるもなんか普通に平日らしいとのことで無駄なテンパりに翻弄されてる昨今。今度何気に4連休なんすね。なんか連休中に帰省しますかと会社から連絡があって、しねーよと答えたんだけど連休そこに来るのかという気分だ。連休要らないから仕事させてくれないかなー。こうしてみると休みの日も普通に研究できた学生時代は恵まれてたんだなと思うばかりだ。この会社、ホワイト気取ってるのかホワイトなのかさっぱり分からないけど、仕事したいのに残業とかその辺のアレコレで仕事させてくれなくて1時間くらい壁見たりみたいな空虚な一日過ごすこと多いんだよね。それはどうだろうということで無理やりゲームしてます。無理やりの男。
_____

ダーウィン4078割とゲームには慣れてきたと勝手に思っているのですが、如何せん面数が果てしなく多いのが気がかりで先はなげーよの一言。これ真剣に攻略するなら進化条件とか把握したうえでパターン組む必要がありそうで、なかなか大変そうだ。ただこの時代のゲームにしては珍しく(というわけでもないか)頭すげー使えばクリアは何とかなりそうな気配はあるのでちょっと頑張りたいなと。どこまでやるか未知数(いっつも言ってる
レイジングブラスターズとりあえず起動はしてみた。これは面白い!難しいけど。ミサイルダンサーはそんな難しいわけでは無かったのでこの難易度は正直想定外。キャラバンSTG自体が俺割と苦手なので、そこで苦手意識が強固になってる可能性もあるが……。まだ一回しか遊べてないので細かい言及は避けるけども、近年のSTGの中でも出色の出来ではないかなと。爽快感はあるわショットの使い分けの楽しさはあるわ弾避けと撃ち込みの快感はあるわパイロットも可愛いわでスキがない。パイロットゲームに絡んでいるかというとそうでもないっちゃそうでもないんだけど、華が出てよろしい。テンポ・リズムともに分かっている方が作られているというのをヒシヒシと感じられるので、STG野郎は買って問題なしです。というかもう大半の人買ってると思うけどね…。とりあえずノーマルの攻略を地道にやっていきますか……
デザトピアまともにやるのは何と半年ぶり以上!なんだけどもふとちょっとやってみたくなったのでプレイして、グダグダを起こしつつも999スタートで無事クリア出来ました。最終スコアは2450万くらいだったか忘れたけど、まあダメな感じ。塔ラストのラッシュで完全な外れ引いたのもまあマイナスで、ボスの撃破が遅いのもマイナス(モモコが遅すぎる)。2500万はただの運ゲー気味なので、しばらくは良いかなと。ネタも思い浮かばないし。
ピンクスゥイーツ、メミディノーミス狙いに手を出してみて、ノーミス崩壊でとりあえずノアゼットまでは普通に行ったので感覚自体は思い出せてるかなと。ノアゼットはよくわからん。5ボスも前途多難気味で、課題がまあ多い。メミディに関してはとりあえずシャスタと違って回数が全く足りてないので、まあプレイを重ねていくしかないかなと。稼ぎの方はレースが悲惨だったのでとりあえずカスミでやろうかなと。カスミはカスミで難しい…というかパターンが難解なのでどうしたもんかなと思いつつ、とりあえずシャスタパターンの流用で誤魔化しつつ稼いでいこうと。1000万出ればそれ以上は稼ぐ気無いので、まあ適当にやっていきます。ひとまず自爆無しでランクは下げていこうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿