2021年7月23日金曜日

生活記録

連休2日目。今日は朝マックが食いたくなったので朝マック食ったりした以外はほぼ家でぐったりと昨日のような感じ。白い壁を見つめてる時間があまりに長い上に、ゲームも少し抑え気味なのであんまりここに書くことないんだよね。明日は本屋に行ったりでもした方がよさそうだなこりゃ。
_____

そんなこんなでゲームは昨日と同じく2本。進捗度合いは相変わらずダメダメ。
グレ魔カルテでとりあえずゴブロボ改まで行ったんすけどホントに厳しい。ゴブロボどうしてここまで強い。ケルベの方が弱いまであるぞ。つーかケルベそんな強くなくない?ボム大量にあるから撃ちまくれば終わるし、ボム数に全く余裕がないゴブロボとかの方がきつい。合間にゴールデンで5面まで行ったけどなんかサーチが無い分マジできつい。こうしてみるとクリア重視だとカルテマジで強いんだろうなと。カルテはカルテでショットパワーアップしたらゴミクソに弱くなっちゃうのでそこが難しいんだけどもね。ゴールデンはその辺あんま気にしなくていいのは強いんだが、というかショットパワー最弱が最も強いって調整が狂ってるんだよ。
ダーウィン4078は何一つ進まなかった。気合を入れるべく配信で晒しながらやってるんだけど、全然パターンが組みあがらん。一応8面とか9面とかまで行けてるんだけども行けてるだけという。なんだかんだパターンになりにくいが何故か復活パターンはやりやすいということで割とルールさえわかれば先へ進める作風なんだなと。あとダーウィン制作者の古川さんのサイトのダーウィンの話が超面白かった。ダーウィンの世界観の話とかボスの話とか、丁寧に作られた作品なんだなと実感した。その割にプレイ中はこれまでの常識が通用しなくて「視認性悪すぎなんだよ敵も弾も見えねーよ」「んだよこのゲームの当たり判定はよお」「なんで自機狙い弾が自機狙わねーんだよ」「ふざけるんなよ」「このゲームはイカレてる」などぶつぶつ言いながらやってるんだが……。まあ文句言いつつも楽しんでいるので行ける所までは行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿