2021年7月29日木曜日

生活記録

時間をかけても何の結果も出せないわけで。ゲームが下手で楽しむのも下手ってのは悲しいことですね。
どうでもいいけどぼちぼち見ていた古畑任三郎、第三シリーズも今日で見終わるかなというとこまで来た。哀しき完全犯罪を相当久々に見たけど、当時とだいぶ印象が変わった。当時は夫に抑えつけられた彼女が、杜撰な完全犯罪を行って、最後には自由を手にして着飾って退場する救いのある話だと思ったしそういう話だったっけなと思っていた。だけどもセンスのない服装だったり微妙な囲碁TVとか見てたら夫の言ってること(お前には似合わない、向いていない)の方が正しいんじゃないかと思えてきた。奥さんを愛していたのに、それに気が付くことなく夫を殺し、真意に気が付くことなく満足して退場する。そう考えるとなんとも哀しい話だと思ったしなんだか暗い気分になってしまった。これはタイトルに偽りなしだ。
_____

ゲームは全然なもんでダメダメです。
グレ魔カルテミヤモトともに悲惨すぎて言葉もない。5面に入ってないんですわ。ずーっと1面2面3面4面で死にまくりお膳立てが全くできない。意味わからん。ムカつくだけだった。が。
みちのく秘湯恋物語は遠野へ出発。遠野をふらふらしてます。ちょこちょこ花札もやったり。まあもう少し時間かければクリアできると思うのでちょこちょこやっていきます。
元エロゲーSTGからエロ要素をぶっこ抜いたであろう武雷銃を買ったので早速プレイしたんだが移植度が悪いのかもともとこうなのか知らんがフレームレートが酷い&敵弾接近でスローが入るのも相まってSTGとしてマジでクソつまらんという感情しかわかなかった。フレームレートまともですいすい動くなら割と面白い(敵配置とか攻撃とかちゃんと分かってる感ある手堅い作り)と思っただけにショックを隠せない。スイッチ版だけこうなのか全くわからんのが何とも。ツクールシリーズ全般かなりゲームとしてどことなく残念気味なので今作はある程度の実績もあっただけに間違いのないものが出てくるかなと期待していたんだが……(地味にB決定もイラつきポイント)。あと元エロゲーにこんなこと言うのもなんだけどSTGとして面白いんだからエロ要素なんぞ要らねえんじゃないのかと思ってしまった。
_____

・『冤罪執行遊戯ユルキル』発売時期が2022年春に延期。シナリオに『賭ケグルイ』河本ほむら氏の弟・武野光氏が参加していることが明らかに

む、そうなのか。何が原因で遅れてるんだろ。待つけども。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は38本!『戦場のフーガ』『ブラスターマスター ゼロ 3』『G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.5「昏い匣の上」 』など登場!

購入は武雷銃とNova2001なんだけど前者がかなりげんなりした出来でやる気が減退しています。Nova2001は面白くあってほしい。購入検討はEastasiasoftの麻雀ソリティア。ギャルズパニックもどきがそこそこの面白さだったので、買っても良いかなとは思っとるんだが…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『Dodgeball Academia』『ピクロスS MEGA DRIVE & MARKⅢ edition』など登場!

購入は特にないっちゃないのだけど気になるのはスターハンターDXか。何気にピクロスがとんでもない。こんな意味の分からんピクロス見たことねえぞ。ゲイングランド、クライング亜生命戦争、クラックダウン、エイリアンソルジャー…タイトルを言ってるだけでも変な笑みがこぼれる。誰向けのゲームなんだよ!メガドライバー狙い撃ちって感じのゲームだ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿