2021年5月31日月曜日

生活記録

仕事はぼちぼちなんだが寮に帰ってきたら食堂が人だらけでうげーと思い、やることもないのでとりあえずこの文章を書いたりしている昨今。ピンクは空腹時にできないし、イライラが半端じゃないので精神が比較的落ち着いている食後プレイ予定ではあります。
_____

ゲームは絶無というか今からやるのであとでなんか書くかも。書けるほどのゲーム内容もないんだけどね。
1944ループマスター、何面かは忘れたが列車全滅させると体力回復アイテムが出るという知見が得られたので少しずつではあるが絶望度は下がっていると思います。知らんけども。今作がとにかくヤバいのが弾多過ぎ&それがしかもばらまきっぽいのでガチンコ避けしなきゃいけないこと。自機狙い弾もあるといえばあるんだけど、弾数が多すぎて避けた先に自機狙い弾おかれてて死ぬとか頻繁にある。あと単純に弾がクソ速い。見えねえほどではないんだけど、気が狂ったような弾速で襲い掛かってきやがる。何なんだこのゲームは。
ピンクスゥイーツ6面勲章つなぎに成功するもノアゼットでスペシャウ仕込めなかった死で夢の終わり。6面ボス前で1000万出てた上にパニくりすぎてサワーフロマージュボムり損ねているので1100万くらいは出るんじゃねーだろうか。ノヴァ倒して1200万の7面で1400万までは見えました。今回のプレイは5ボス突残5で5ボス1ミス、蛇レーザー無理やり勲章つなぎ自爆で2ミスしたまではまあそこそこ(5ボスのミスはそうっの誤爆なのでかなり酷い)なのだが6面卵2ミスがあまりにも痛すぎた。せめて1ミスならノアゼット潰し抜けでAll絶対出来てたーというか自己べ絶対出てたーのにー。まあ経験を積んだと思ってまた次回か。パニくりすぎてサワーフロマージュボム撃ってないのはあまりにひどい。いつもと同じ動きをし過ぎ。情けない……
_____

何かの覚悟を決めてコントロールボックスを買いました……いやまだ届いてないんだけどさ。COMBO AVEX+のセイミツ版。ブラストコンパネは確かにひかれるものあるんだが異常にデカい。あとセイミツの交換が極めてかったるそうということで、最初からセイミツ搭載で良いんじゃないのかと。ゲーセンでやってた時はおそらく三和が大多数(少なくとも津田沼エースは大体三和だった気がする。Heyのピンクもむちポと一緒だからかフコーンと入力が暴発しやすいので多分三和な気がする(これでセイミツだったら嫌だな。どうでもいいけど))なので別に三和でも問題ないのだが……。ただXbox360のRAPがセイミツなので合わせた次第でもある。これでお家でアーケードゲームがプレイできる…のは良いんだが、環境が全然な上に基板もないのでまだ先は長そうです。膝上スタイルが無理なことが分かったらメタルラックとかその辺のモノ買わなきゃいけねえし、モニタも一発あった方が良いかも分からんしね。今あるやつを縦回転させてSTG専用にしても良いんだけども。
購入検討基板は、音が原作通りの(当たり前だ)トイポップ、ライジングSTG最後の作品としてグレート魔法大作戦、あとは移植の可能性が終わってる鋳薔薇とかピンクスゥイーツなんだけども、まあピンクは無いとしてどれ買うかが悩ましい。鋳薔薇は高いので実質トイポップかグレ魔の2択なんだが。グレ魔の懸念はとにかくカプコンアケスタで移植される可能性がそれなりにあること。それ自体は別に良いんだが、それよりも電池絡みがマジで危険。交換を試みても良いんだが、一発目の基板としてはハードルが高そう。CPS2マザーと基板でそこそこの値段だし。一方のトイポップは音楽が本物なのでまさしくこれしかねえわけだが如何せん基板自体がそこそこ高い。どっちを選ぶかは……どうしよう……。
_____

・Switch版『メイドさんを右に ミ☆』の発売日が2021年6月10日に決定!

んげ、買わなきゃいけないやつが……


0 件のコメント:

コメントを投稿