2021年5月26日水曜日

生活記録

出社退社の日々。仕事はぼちぼちなんだけどもあらゆることにやる気が起きず。給料が入りそうなのだが、とりあえず今後のことを思うと金をためないといけないので会社の仕組みを利用して貯金なりなんなりをしたいと思ってます。そんでもって残る金でとりあえずコントロールボックスかキャプチャーボードを買ってみよう。
_____

ピンクスゥイーツバグ無し稼ぎは事故りつつも5面まで理想形で動けて5面終了800万は叩き出したんだけども5ボスの動きがご乱心気味で2ミスで残2なのでこりゃ無理かと思ってたら想定外のタピオカナッツ前ズコットソーダでまさかのミス→その後連続死で蛇レーザー終わりの960万。ちなみに勲章もサンダークリームで落下。というかこれに関してはズコットで死んでパターン崩れたのが問題だったので仕方なし…ではあるんだがそもそもここで死ぬのがよくわからねえ。こんなところで死んだことないんだが……しかも死んだ要因が見当ついてないのがかなりヤバい。集中力がなかったとか、動きミスってたとかなら分からんでもないんだが、そういうわけでもないので、ほんと謎。ミサイルが通常弾に紛れてたというのが現在のところ濃厚だけどそんなことまで気にしてやらないといけねえのかよという気分に……。もういやー(棒読み
大往生DXハード、AC版条件でならクリアしたといえるんですが緋蜂降臨の前になすすべなく死にました。というか緋蜂これどーすんの?ボム意味ねえから倒せる気がしないんだけど……。楽しいとかそういう次元ではなく、ただただぜってーかてねーという虚無のような時間が……。ジェット蜂倒すまでは面白かったんだけどもなあ。とはいえ簡易版大往生としてすっごく面白かったので文句はないです。5ボス倒したし気分も十分ですわ。しばらくは適当に付き合いつつ、ほかのSTGもちょこちょこやっていこう。
ポポロ異世界16Fは超えたんすけどなんかタンギーも死んでやる気の方がぜーんぜん…。ただまあベスター生きてるしアイテム運はぼちぼちなのでまだ諦めずやってこうかなと。そろそろやる気の方もなくなってきたので、さっさと別ゲーに逃げようかなとも思ってるんだけどね。
_____

・PS4、Switch『アケアカ タイムパイロット'84』が5月27日に配信決定。8方向に向きを変えられる自機を操作して敵機を撃破するシューティングゲーム

ほえーアケアカこれなんだ。買うけどもやるかどうかは分からんな。


0 件のコメント:

コメントを投稿