2021年5月23日日曜日

生活記録

ゲームでかなりの疲労感が。んー、ただ明日からまたお仕事なのでそれはそれで大変になるので、ある程度考えながら休日の過ごし方を決めないと厳しいかなと思ったり。あと乾燥機で乾かした洗濯物がやっぱりなんか変なにおいがする。ファブリーズ買ってきたけどなんか効かないし。ヒロシのネタであったよなファブリーズが効かないって。やはり俺もそういう人生なのか。
_____

ポポロ異世界は全くと言って良いほどダメダメでどうしようもなかった。10Fまで行ってもなんか知らん間に仲間どんどん死んでいくのが大変。タンギー大暴れとかラブレス多発とか怪しい影大量発生、謎のめふらん大暴れとかそんなのばっかでやる気もどんどん減っていく。罠チェックが怠いのでラブレス果敢に勧誘しようとしてるのだが、上手いこと行かなかった。んげー。
ピンクスゥイーツ稼ぎはとりあえずそこそこ繋がって5面終了800万が出ることが分かった。んだけどもかなり精神的にも疲れるゲームで、全くと言って良いほど後半がガタガタ。6面もそんな覚えてねえし。1~5面までは相当なレベルでパターンは組みあがったのだが、2面とかマジで精神使うし疲労感が半端じゃない。2ボスも2面卵もきついしなあ。あとエクステンドの調整がマジ怠い。ちゃんと調整しないと4ボスで神に祈るという場面が出るのでかなーり厳しいよねーみたいな。3面卵でビットからエクステンドを出さないで卵後に出さないと4ボスで粘る必要あり、それか4ボスで破壊可能弾出れば可能性あるんだけど出る気がしない。まあでも大体わかったので繋がりさえすれば1200万か1300万くらい出るんじゃなかろうか。
大往生DXとりあえずハードで5面まで来た。ボムがあんま撃ててなくてその差で死んでいるんので、そこを修正すれば5ボスまで行けるんだが、緋蜂降臨の危険性を考えると全然ボム撃てないわけで。こりゃいくら何でも厳しいので、緋蜂は諦めようと思います。5ボス倒せたらいいかな。
_____

なんかピンクやったら自己べ出てシャスタ1.00部門で1位取りました(シャスタ総合だったら2位)。1139万で実質1140万。2ボスで大やらかし&サンダークリームで本来つながった勲章を事故って落とすという神がかり的ヘボプレイによりパターン変えたはずなのにあんま伸びなかったという。




名前が適当だけど2位が自分です。ゲーマータグの仕組みがなんかあんま理解できてないので名前変えてないんだよね。面倒臭いし。でも自分です。今回のスコアには全然納得いってないのでまだ稼ぎはやるつもりではあります。次は1200万超えて1300万を目標に。チャンスがある限りはやり続けます。
動画は明日にでも。バーン様戦でまさかのボム装填ミスでショットが誤発して終わったと思ったらバーンが死ぬというミラクルがあったりある意味変な見どころがありやがります。2ボス戦の事故り具合もなかなか酷い。
_____

・レトロゲーム攻略配信メインでYOUTUBE登録者1000人への道のり ~13年の履歴と2年間のVtuber戦略について~

ゲーム配信で人を集めるのには運も大いにありつつもある程度の戦略が必要とされるのだなと、そんなことをぼんやりと考えたり。いつの日にかピンクスゥイーツとかBLACK BIRDとかデザトピアとかの配信でもやったろうかなと思ってはいるんだけど(前者はいろんな意味で救いのないゲームなのでアレなんだが後者2つのようなもっと知られて良いゲームもあるわけで、もう少し日の目を見る機会を増やしたいなと思ってる)、人はどうせ来ないと。うーむ。
それよりもP氏と沼田さんが夫婦だということが超驚きだった。いやあまりゲームの配信とかリアルタイムでは見ないんだけども、この方々ピンクスゥイーツとか鋳薔薇とかやってたのでたまにアーカイブを見てたんだよね。ビックリしすぎて言葉もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿