2021年5月6日木曜日

生活記録

東北在住になりました。
本来なら関東圏を離れる前に秋葉原HeyでSTGでもかましてから去ろうと思ってたんだけど緊急事態宣言で休業とあってはどうにもこうにも…で普通に移動。
で、現在は寮に入る前の隔離措置でホテルに隔離されているので特にやることもなく、新幹線の暇つぶしに買ったジョジョ5部のプロシュート兄貴とペッシの話とか読んでます。ゲームは昨日の3D酔いがたたってなんか頭痛かったりで全然できてないです。こっからホテルで退屈せず過ごせるのだろうか。というか会社から特になんの指示もねーんだけど何して過ごせばいいんだ。研修の復習くらいしかできることねーぞ。いやそれだけあれば十分な気もしないでもないけど……
_____

R-TYPE FINAL2があんまりにもあんまりな内容でムカついてXマルチプライとか急に再開してる始末。4面安置入りミスとか凡死が相次いでアレすぎるプレイ模様だったけど勘を取り戻して最終面まで行きました。ラスボスが相変わらず何していいかよく分からなくて死亡を繰り返す感じ。しかしまあ面白い面白い!F2はこうしてみるとやっぱダメだ。先を見たいと思わせる要素や目を疑うような演出ギミックに欠けている。発想やレベルデザインが旧アイレムSTGに追い付いていない。ただ、CGでああいうグラフィックをやろうとするとグロすぎるような気もするし、構造的に難しいのかもしれん。あのグラVも旧作のような衝撃の発想のステージを生み出すことは出来ず、天井があっても破綻しないような地味なステージ構造のSTGになってしまったわけで、Rのグロステージとかは難しいのかなと思ってしまった。それでもパズル面なんかはもっとやりようあったと思うんだが……
Newポケモンスナップはゲロ酔いでドクターストップ……。何か別のゲームに手を付けた方がよさそうだこりゃ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は14本!『Sofia』『探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.3「死者の楽園」』など登場!

Sofia気になることは気になるんだけど様子見。購入は無しで積みゲー処理予定。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!『エクソデーモン』『MotoGP™21』など登場!

随分とパンチに欠ける週だが今までがおかしかっただけでこんなもんかな…。購入はアケアカ次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿