2021年5月13日木曜日

生活記録

めでたく本日から入寮して一人暮らしが始まりましたんすけど、部屋せめーって感じ。これまでの自分の部屋とどっこいどっこいの広さなんだが問題はここに家電が加わること。例えば冷蔵庫。あとモノを持ち込んだのは良いんだがそれをしまう棚とか引き出しがねえ。大事な書類が床にバラバラと広がっておる。あとテレビ置く場所がなくね?と困惑中。モニタは2個もあるんだが逆に2個もあるせいでどこに置けばいいかよくわからん。テレビを諦めてAmazonプライムに入ったり動画配信サービス(パラビだのテラサだの)に入ったりをしても良いんだが困るのがニュースが見れないこと。特に興味ねえニュースが入ってこないのは致命傷で、世の中のことが何も分からなくなりそうだ。うおーもういろんな意味で前途多難だな。
とはいえようやくの一人暮らしだし色々好き勝手やれるので試行錯誤しつつゲーム環境を充実させていきたいなと思ってます。といっても、なんか寮の壁が薄い説みたいなのが流れてるので夜にSTGとか出来そうにないのは相変わらずなんだけどもね。ああ人生って虚無。
_____

ゲームはついに360始動再開するも椅子とかがクソで全然うまいこと行かないという笑えもしない展開に……
ピンクスゥイーツ再開!とりあえずシャスタノーミス狙いで肩慣らしと行きたかったんだが3ボスがクソの極みで早くもノーミス崩壊、更にはマロンボゥルで訳の分からないミスを連発。あとランクが低い5ボスがやたら強くて、ランクMAXのノリで動いて死ぬを繰り返す酷い有様に。一応蛇レーザーなんかはノーミスしたんだけど、6面卵を頑張ってショットでしのごうとして、ラピッド取らされてリバースガードの感覚が狂って死亡、6ボスで鬼の粘りから発狂ワインダーをリバースガードでしのぎ、7面開幕でエクステンドを降らせるもランクが低すぎてエクステンド2個出しに失敗して残2で7面卵突。その卵が出してはいけない攻撃しか出さなくて死ぬしかなかった、みたいなオチで今回はクリアならず。とりあえずやるべきことは、椅子のサイズが全然あってないというかサイズ調整できないタイプの椅子だったのでまずはこれを調達するところから始まるって感じですか。椅子を選ぶところから戦いが始まってるとはなあ。気がふれてゲーセン椅子とか買ってしまいそうだ。
Civ6全然うまいこと行かなくて進展がねえです。バビロン使ってるんだけど、奇襲戦争仕掛けられて大崩壊したりとか、そんなんばっかでなかなか厳しい戦いが続いています。げげー、みたいな。
サンセットライダーズやっぱ7面が下手糞でなかなか1クレAll出来ん。昔のプレイとか見て記憶を思い出してるんだけど、ラスボス戦とかなんでこんな意味不明な動きで死んでねえんだと過去の自分に逆にムカついてきた(なんだそれ)。うーん、クリアは出来るはずなんだけどなー。
_____

・Switch用ソフト『G-MODEアーカイブス+ 怒首領蜂大往生DX』の配信日が2021年5月20日に決定!

購入確定。ガラケーであの大往生をどう表現したのか、やってみるしかあるまいて。下手すりゃ本家移植の可能性もあるしね。んなことよりケイブガラケーアプリ行けるってことはピンクスゥイーツガラケー版とか出ねーかな。あれは完全に別ゲーみたいだし。
_____

・Switch版『イースIX -Monstrum NOX-』が国内向けとして2021年9月9日に発売決定!

へえⅨ。Ⅶとか出ねーかなーと思ってるんだけど、どうなんだろ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『ライズ・エテルナ』『Smash Club: Streets of Shmeenis』など登場!

購入は特になし。貯金あるのみ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『とらきちのトラキッチン』『ライジングヘル』『Wanna Survive: ワナサバイブ』など登場!

購入確定作は大往生DXのみで。あとは状況に応じて。

0 件のコメント:

コメントを投稿