2021年5月27日木曜日

生活記録

あまりにも眠くて眠らざるを得ないと思っている今日この頃。Amazonプライムでドラマ見たりしてるのが響いているのかどうなのか。とりあえずゲームに支障が出てきそうな感じだったので、今日は早めに寝ます。
_____

ゲームは眠いのが響いているのかぜーんぜんダメの一言。
ピンクスゥイーツ繋がりません…というかミス要因が酷すぎて2面で爆死を繰り返しているので多分今日は無理だと思った。主だった死亡理由が掠ろうとして接近したら接近し過ぎでボスにめり込んで死とか、そんなのばっかでは流石に……
新たなゲームを求めてカプコンアケスタ物色していたら連射スピードの調整ができるようになっているじゃないのと驚きまくりだった。正直諦めていただけに驚きを隠せない。これはカプコン本気でこのプロジェクトに取り組んでいるのか。エイリアンVSプレデターとかグレート魔法大作戦も期待できるのか。んで、とりあえずループマスター連射あるのでやってみたけど、5面が限界で難しすぎてムカついただけだった。連射あってこれなのだからお話にならないとしか。ライジングも複雑怪奇なゲームばっか出さないでもう少しなんかこう遊びやすさを……。演出なんかは好きなんだけどなあ。まあ色々とループマスタールールが分かってないので、文句を言いながらグチグチやっていこうかなと思ってます。
ソニックウィングス3なんぞもやっているのです。というか買ってないことにセール期間に気が付いて慌てて買った次第で。なんかインターンに行った先の街のゲーセンにおいてあってなんでか知らんが最終面まで行けた(あのラスボス戦の曲を聴いたのだよ)のでクリアは近いと思ってたんだがなーんかあんま上手いこといかん。キャラも何使えばいいかよくわからんし。イルカとか使ってるんだけど。ゲーム自体は特に語ることないんだけど、ジャングルBGMのすばらしさを堪能し、彩京と並んでリーマン系STGの可能性を模索した一作だと思ってます(あ、でも世界観がリーマン向けでもないかも)。気が狂った世界観も楽しいね。
ポポロ異世界はどうにも少数精鋭で進行しそうな予感がしてます。20F確定モンハウ抜けたのだけど、そもそも突撃メンツがベスメルハエゴレムスの4人で、開幕でキーメを加えゴレムスを犠牲にガチ壊滅に成功したもののメル相手に勧誘しようとしたら即封印されてしまい、キーメが育たぬままヒョウマゾーンへ入りキーメも案の定即死したので仲間3人なのです。キラーマやシルバ起こしたいけど、起きるのかという気分。アイテムはハラモチ確保したりで可能性自体はそこそこなんだけども、仲間の少なさがヤバいです。まあ必要なメンバーがいるから気は楽なんだけどね。
_____

・『ドラゴンクエストIII』のHD-2D版が開発決定!

ほほう、という気分。ドラクエ関連の発表ではⅫももちろんなんだけど結構これ出すのか!と思ったのはこのニュースかなあ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は31本!『スーパーボンバーマンR オンライン』『G-MODEアーカイブス+ 魔王が墜ちる日』『すみれの空』など登場!

購入はタイムパイロット程度で、他は様子見。イトルデュー 2+とかは買っておきたいのだけど…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『マイティ・グース』『Astalon: 地球の涙』など登場!

マイティ・グースは破壊暴走殺戮ゲームファンとしては押さえておきたいかなーと思っているので購入確定。アスタロンはTGSでも見ててこりゃ面白そうだなーと思ってたんだが、DANGEN関連作なのでまあしばらく様子見です……


0 件のコメント:

コメントを投稿