2021年5月10日月曜日

生活記録

初めてPCR検査をやったんだけどもすげえ唾液取らなくちゃいけなくてなんか気分悪くなったぞ。ある意味これで引っかかってしまうかもしれん。仕事の方はいろんな事情でほっとかれていて割かし暇なんだが、上司の方が色々やってくださったので明日以降は暇せず過ごせそうだ。うーむ。
_____

ゲームはなんか色々やってます。新規特攻は無かったりして、積みゲー消化は全くできていない。まあでもようやくアーケード作品色々やってゲーム気力が少しではあるが復活してきた。
Slay the spire謎の熱が湧いてきてプレイしたんだけど(daikai-6さんのレビュー見てたらやりたくなってきて…)、結果は何にも出なかった。やっぱりどうにも難しいぜアセ10以降。アイアンクラッドも20までやらないかんのかなーと思いつつも、サイレントほど愉快ではないので気が向いたらで。現在はアセ11の突破も出来ず、もだえ苦しんでいます。
超久々サンセットライダーズやったらあまりにも面白すぎてコンテニューしてクリアするまでやってしまった。やっぱ凄いぜこのゲームは。ゲームバランス的には一撃即死がきついのとランダム性が尋常じゃない場面がそこそこある(6面とかラスボスとか、というか雑魚が絡むボス戦は全部軒並み危険)のだが、それを吹き飛ばすくらい演出と音楽が最高だ。駆け抜け重視のゲームデザインも良いし、やっぱ凄いぜ魂斗羅の系譜は。でも6面とか全体的にヤバいのでなかなか難しい。一応勘は取り戻して7面までは行けるようになったのでそのうちクリアできるはずです。きつい場面は6面道中6ボス7面道中くらいか。最終面道中も結構ヤバいんだけど練習量で何とかしたい。6面は正直練習でどうにかなるレベルを超えているような…。6ボスも正直運だしなあ。
ティンクルスタースプライツも久々。ここ最近高速弾STGをやってなかったことも相まって「このゲームこんな弾早いの?」と思う思う。普通にミスしまくりでクリアできないプレイが相次いだが、ようやっとティルで1クレレベル8をAllクリア。傑作はいつやっても面白い。
_____

・R-TYPE FINAL2 - レビュー

こ、これは正直あまり同意できないような…。でも表面的にはこういう意見が出ても納得できることは出来る出来ではあったかな……。清く正しく家庭用STGではあったかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿