2021年5月12日水曜日

生活記録

PCRの結果は陰性だったらしく住居へ明日無事に入れそうだ。近くにホームセンターあるので棚を買いまくったりといったことも出来そう。テレビや冷蔵庫なども買ったりしたいんだけどやることも多くてげんなり気味だにょー。あらゆることにやる気なし男。
_____

ゲームはほぼCiv6であっさり決着がつくもなんだかやる気があるのでまだやってたりしてます。
んなわけでCiv6難易度神マンサムーサで宗教勝利あっさり達成。負ける要素が無かったといっても過言ではなかった。ヘラクレス召喚に成功してしまったのであとは宗教パワーと金の暴力であらゆることが解決してしまった。他に宗教強いやつもいなかったので苦戦しなかった。最序盤さえ生き残れればどの文明でも可能性はありますな。んなわけであんまやってない科学勝利も今狙ってやろうかなと画策してます。文明はバビロン。
サンセットライダーズ鬼門6面は1ミス→エクステンドでカバーして6ボスのクソ運に阻まれても1ミスで通過できる程度に勘は取り戻してきたんだが7面の立ち回りがゴミすぎ&7ボスが下手糞すぎ&8面も酷い有様で全然1クレAll狙えないです。7面道中はともかくボスはそんな苦戦しなかったはずなんだけど…。最終面も酷くてガトリング乗り込み時に事故って死んだり、ラスボス戦でスライディング出せなくて事故って死ぬこと多数。アーケードスティックかプロコンでやらねえとダメかも分からんな。とりあえず7ボスが意味不明状態に戻りつつあるので(ラスボスは地獄の前半さえ乗り越えればあとは事故さえ無ければ安牌)、そこを練習しねーといけねーな。
サンダークロス3面まで行けるようにはなってきたんだが事故って死んでから復活できなくて連続死で終わるケースが多い。それが無ければ普通に先へ進めるとは思うんだけどなー。集中力が持たないのと、オプション主体のゲームなので自機の当たり判定を間違えて弾に自ら突っ込んで死ぬことがすげえ多いんだよねこのゲーム。それが魅力と高バランスに結びついているとは思うのだが。
_____

・魔女トップダウンシューター『トリガー・ウィッチ』発表。魔女だけど、魔法ではなく銃を撃ちまくる

いかにもなEastasiasoft作品だなあと、そんなことを思ったり。でも面白そうなので買っちゃいそう。
_____

・『アケアカ ガズラー』Switch版が5月13日、PS4版が5月14日に配信決定。燃えさかる火ダネを消していくアクションゲーム

全く知らんゲームだと思ったらテクモ製。黎明期のテクモはよく分からんけど面白そうなゲームばかり出してるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿