2021年5月22日土曜日

生活記録

ようやく普通にドタバタしない休日になったのでゲームしまくり。一日の行動を追ってみると
7:00 起床、大往生DXをちょっとやってご飯食べる
8:00~10:00 ポポロ異世界、Amazonプライムでバラエティを見つつ
10:00~10:30 ネット回線の契約のキャンセルの電話をする。片手間にピンクの稼ぎ思い出し作業
10:30~12:00 ポポロ異世界、Amazonプライムでバラエティを見つつ
12:00~13:00 マックスバリューでご飯買う→食べる
13:00~18:00 ピンクスゥイーツに疲れたらポポロ異世界、ポポロに疲れたらピンクスゥイーツをやる、ポポロやってる最中はドラマ(TRICK)を流し見
……空虚すぎて書いてて死にたくなってきた。夜も隣の人に迷惑かからない時間まではピンクスゥイーツとかやってるかと思われます。ああつまらない人生だ。
_____

ピンクスゥイーツ稼ぎは進展は全然ねえんだけどそこそこの収穫はあって、4面終了時650万~700万くらいは出るんじゃねえか説が大いに浮上中。4面700万出れば5面終了800万で6面終わり1200万のAll1400万は出そうな予感漂う感じだが、どうせつながらないので1300万くらいは射程圏内に納まった気がする。問題は現行パターンだとランクが高すぎて4面蛇が崩壊しているということで、これへの対処が必要。エクステンド取らなきゃランク勝手に下がるのでこれで良いかなーと思いつつも、そうすると6面残5がもう無理なのでかなり困っている状況にある。自己べ出したとき残3で入って無理くり3ミス残0で6ボスやったので、3機あればどうにかなることは示されてるけど如何せん無茶すぎる。あーでも可能性ある以上やるしかねーのかなー。要検討。3面で固定と不定取らないで4ボス稼ぎから5面で2個取って残4で入るというのが良いのか、それとも更にランク下げを慣行するべく1ボスあたりからガンガンつぶしていく方が良いのか。謎は深まるばかりである。ま、パターンは脳内で組みあがったのであとは繋がり待ちの状況ではあります。挑戦あるのみだけどこのゲームホント体力使うので、体を休めて気力あるときにやったりたい。
ポポロの方はようやく序盤抜けて20Fも無事超えたプレイ出したんだけど26Fでヒョウマ連れて巡回したらゾンビ大量の部屋に特攻し、どうにかしてヒョウマを救えないかなんだろうかと試行錯誤してアイテムを使ったら人食いで何をどうしたら助かるか分からなくなり死亡というのがベストプレイでかなり悲惨。正解はヒョウマワープでポポロも通路へ逃亡あたりだったんだろうなー。パンに目がくらまなければ、ヒョウマを見捨てる覚悟があれば、な感じ。タンギーも生存しててメルもハエもいたのでここからが面白そうだったのになーと思いつつも、仕方なし。だいぶ勘は戻ってきた。とはいえ人生の浪費感が凄いので、あと3回くらいやって惜しいプレイが無ければさっさと別ゲーに移ろうかなと画策中。
大往生DXやっぱなんか3面から難易度が凄い上がってる気がする。あと機体これショーティアとかの方が良いのかなと思って移行してるんだけどボムが撃てねーっす。あとボタン配置が普段と全然違うのでその差で死ぬこと凄い多し。早急にボタン配置変えるアプデ出してもらいたいけどGモードの規格なので出来るか全く分からんなー。結構声は多いので対応してもらいたいけど……


0 件のコメント:

コメントを投稿