2021年5月7日金曜日

生活記録

ホテル滞在2日目。普通にリモートでお仕事し始めてるわけなんですけども、うーむなかなか難儀なお仕事が襲い掛かってきそうな予感。あと俺が大学時代に勉強したこととはちょーっと分野がずれているのが困りもの。こういう場合のために大学から色んな資料をかっぱらってきたんだが、どうやらそれをフル活用しなければ仕事にすらならねえような気がしてきた。うおーこのままだと休みなしだー。
_____

ゲームそんな出来てないです。というか片手間にできるゲームがねえんで正直Civ6みたいな片手間でできるゲームを探さないときついなーと思ってます。マジで片手間に遊べるゲームが欲しい。そうでもなきゃやってけないぜ。
Xマルチプライなんか4面あたりで集中力切れて全然先に進めませぬ。なーんか疲れてるのかなー。一応復活したりコンテニューすればふつうに行けるんだけどねー。7面までのパターンはあらかた出来ててどうにでもなるんだけども、7ボスがなー。7ボスがマジで分からん。7面道中も普通に何とかなるようにはなったんだけどもなー。まあ辛抱してとにかく頑張って続けるしかないか。
初代R-TYPEも久々やってみてるんだけども、面白いけど難しいわやっぱ。鬼神Ⅱよりも個人的には苦手。なんか敵の動きが慣れねえんだよな初代は。一応津田沼エースで稼働時に6面まですげえ頑張ったんだけど、6面が意味わからなくてダメだったわけだが、そこからやらなくなってよりひどくなっているような気がしてならない。4面ぜーんぜん突破の可能性がありません。一応当時から苦手だったんだが……。
サンダークロスも挑戦してるんだがこれも不調。コナミ横STGは雑魚編隊の処理が病的に苦手でその辺がマイルドな調整になってるパロシリーズくらいしかそこそこ動けるものが無いのだが、これもうまいこと行かんわ。3面までも行けないっす。疲れてるんかな。
_____

・Switch用ソフト『Razion EX』が海外向けとして2021年5月に配信決定!

ほう。どことなく夢工房STGっぽい雰囲気。日本でも出たら要チェックだな。
_____

・任天堂によるプログラミング学習ソフト『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』がSwitch向けに6月11日発売決定

任天堂がこの手のジャンルを出すのか、となるととんでもないことになりそうな予感も。STGとか作るお子さんとか出てこないかなー。
_____

・漫画家・見田竜介氏がキャラクターデザインを手掛ける2Dアクション『Astalon -地球の涙-』が6月3日に発売決定

おお面白そうじゃんと思いきやDANGENでむむむ顔。デビルエンジン問題解決したら買わせていただきます。
_____

・Switch/PS4/Xbox One『ライジングヘル』5月20日より発売決定。本日(5/6)より体験版が配信開始

コーヒートーク作ったところも開発協力でこんなゲームを出すのか。ほほう、みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿