2021年5月16日日曜日

生活記録

とにかく眠すぎて死にそう。眠いぜ眠いぜ眠くて死ぬぜみたいな。睡眠が確保できないのは辛いなあ…と思ってるところに通販で買ったテンピュール製アイマスクが着弾。ゲーマーとしては睡眠時間を削ってでもゲームするのが正しい姿だと思うのだが、眠すぎてゲームできないのは本末転倒だと思い、眠る時間だけでも改善したいと思って……。これで遮光できれば少しは眠れるとは思うのだが。
_____

ゲームは眠すぎて崩壊気味。どうでもいいけどコントロールボックスを選定してたら脳が混乱に混乱を重ねて混乱しまくりで、面倒くさくなってきたのでCOMBOAVEXにしようかなと思ってるんだが、かねがね金がねえ。早く給料日にならんかなー。ロボット掃除機とかも欲しいんだけどもなー。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは4面ピンク蛇であっさり崩れるもとりあえず続けてバーン様で死んだ。7面卵で3ミスしてるのがマジで意味わからねえんだよなーみたいな。まあ引きが機雷外2レーザー中2とかそんなんばっかで生き残れる気がしなかったので仕方ない一面はあるのだが…。あと7面エクステンド2個出しが想像以上に下手になってて絶望。薔薇尻バックにして撃ち込む段階でパニくりすぎてリバースにしたりと全体的に挙動不審。調整できるのかなこれ。メミディの7面特訓は一応1ミス通過出来てるので感覚戻りつつはあるんだけど、ノーミスはとにかく時間かかりそうだなあ。眠くて精細な操作出来てないので、そこを修正したい感はある。
Civ6バビロンなんの進展もない上になんだか辛くなってきたのでやめようかなと。他の文明で科学勝利を目指したい感はあるんだけど結構エラー落ちとかがきついっす。マジで。不毛なゲームだ。
ポポロ異世界パン不足で全然ダメダメなんですけどようやく爆指ひいたりホイミンいたりパンいっぱいで少しは戦えそうな気配が出てきた。ここまて習得したのでペンコンができれば少しは安定しそうな気がします。それにしても時間がかかって面倒なゲームだ。みんなよくこんなゲームやるなー。まあSTGと違って精細な操作要らないゲームなので、眠くても(凡ミスが多発する以外は)大丈夫なので現在の状況では唯一まともにできるゲームではあるので飽きるまではちょこっと頑張りたい。
_____

・PS4&PS5&Xbox One&Switch&PC用ソフト『Mighty Goose』の発売日が2021年6月5日に決定!

殺戮破壊ゲームということで要注目ではある。あ、でも俺ガチョウゲーでおなじみのいたずらガチョウやってないや。ついでにやらないと。
_____

・『ゲームセンターCX』でPS2、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスのソフトが解禁。「ハード発売から20年経過」という基準に則って有野課長が新たな“レトロゲーム”に挑む

PS2とかももうレトロの枠組みに入ってしまうのかーと。しかしもう20年か。PS2なんて自分の中ではまだ準新ハード級なんだけど、PS3超えてPS4出てPS5まで出ているのだからそりゃレトロだよなあと。
_____

・Switch『LiEat(ライート)』が5月27日に発売。詐欺師の主人公とドラゴンの女の子による、嘘を食べ、街の謎を解き明かしていくRPG

ほう。買ってみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿