2021年5月5日水曜日

生活記録

風邪は治ったけど3D酔いでボロボロ……。めまいが半端じゃなくて頭がいてえ。しんどいヤバい。慣れないゲームやるもんじゃねえな。いや自分の酔い耐性があまりに低すぎるんだな。このままだと世の中のゲームの大半を遊ぶことができなくて、マジにSTGしか出来んくなるぞ。
_____

Newポケモンスナップクリアしました。けれど3D酔いでボロボロ……。3コースくらいやったら1時間休むくらいのペースでやらないと無理だ。こりゃスコアアタックとかは撤退した方が無難かもしれないな。リクエストがだいぶ残っているのが残念だが難易度がバカ高いので気が向いたらということにしておこう。感想自体は傑作なんだけど、博士がポンコツで優しいのがかなりのマイナスでモチベーションの維持が大変。そりゃオーキドみたくボロクソ言われてやる気をなくす人もいたかもしれないけど、あれは愛の鞭みたいなものだろう。だからこそ「なにくそ!」とやる気にさせてくれたんだけども、ああ……今作は……。いろんな事情があったのかもしれないがいいねえ!くらいしか言ってくれないのでやる気に結びつかない。いややる気に結びつかないのはどうでもいいんだが、バッチシーンのヒントすらも少ないので何をどうすればそれが撮れるのか試行錯誤するしかないのが厳しすぎる。こりゃしんどいぜ。この辺SNSとかその辺での共有体験で乗り切ろうとしている節はあるんだが、一人細々攻略する人だっているじゃないか。まあそういう人を対象にしていないゲームではあるのだが……。不満はあるし博士のポンコツ具合が酷くてエンディングとかある意味ほかのキャラにも馬鹿にされてるじゃねえかと思えるくらいなのだが、でもそのくらいだし、ボリュームはヤケクソ気味に多い、一生遊べる完成度、何よりポケモンが生き生きとしてて愛にあふれたゲームなので何も考えなくて買って問題ないです。おすすめ。
超久々ゲイングランドリハビリ、前回事故った1‐9はきっちりブタ自殺作戦で安全に進行するも2‐3で衝撃のロビーで最後の高所弓兵を倒し損ねた上にバーバルでのフォローが失敗に終わりメンツは教授・ロビー・ザエモン・アスラのもはや死にかけのメンバーに。ただこのゲーム、それでも教授ロビーザエモン生き残ればクリアできるのであきらめずやってたんだが2-9で教授が死んでロビーレスキューでサイバー救出が失敗に終わり、2‐10開幕で教授がまさかの即死で特攻メンバーが消滅し完全終了。ショック。
アトミックロボキッドはタイマンバトルモードのせいでだいぶパターンが崩されてグダグダに。3度目かのボス戦で事故って死んで復活出来んかった。シールドがやたら削れたのが痛かったか。うげー。
_____

・Switch・PS4『アケアカ ザ・ロードオブキング』5月6日配信決定! 1989年稼動ジャレコの横スクロールアクション

全然知らんゲームだ。調べたらエイコム開発みたいでへーみたいな。同一のスタッフが突然マッチョマンとか作ってるらしくてホンマかいなと思ってしまった。ウーム世の中不思議でいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿