2021年5月4日火曜日

生活記録

風邪の具合はだいぶ回復傾向にあるんだが、通帳をもしかすると向こうの荷物に入れて送ってしまったような気がして結構パニくり中。現地までの交通費どうするよこれ。そして荷物に入れたというのが記憶違いならめちゃんこヤバいわけだが…。まあ向こうに行ったときに最優先で確認せねば。流石に盗まれたということはないはずなのだが…。とにかく不安だ。
_____

ゲームはポケモンスナップのみです。
Newポケモンスナップ、さすがにやってるだけあって終盤まで行きました。なんか最後のイルミナポケモン撮影したら多分エンディングな気がする。気のせいだったらまだまだあるけども…。ボリュームはこれきっちり詰めようと思ったらすさまじいほどあるね。リクエストも鬼のように多いし、全ポケモン☆埋めやるだけでも相当大変だよ。パズルの難易度も高いしかなり大変だ。シューティングとしての難易度もそれなりに高いし。コースの分岐もよく分からんし。やりこむ人は大変だよこりゃ。クリアだけならそこそこのボリュームで終わっていると思われるのは素晴らしい。ただそれなりに飽きが早いゲーム性(主に博士役の評価に面白味が欠けててモチベーションが出ないという点において)なので周回のモチベーションを上げる要素がもう少し欲しかったかな、ターボ解禁が遅かったりするのがねえ……。博士役の評価も曖昧なことも相まって何をどうすれば高スコアに結びつくのかがよくわからん点もマイナス。オーキドみたいな評価でよかったと思うんだが……。オフライン要素単独だとそんな具合にモチベの維持がきついので、オンライン要素でそこをカバーしようとしてるんだろうが、いやいやまずはオフラインだけで完結するゲーム作りをやろうよ。オンライン要素自体ははちゃめちゃ面白いので不満はないです。凝りだしたら結構大変だと思う。まあ長く遊べる作品に仕上がってるとは思います。普通におすすめ。


0 件のコメント:

コメントを投稿