2021年5月11日火曜日

生活記録

ついに20台後半になってしまいもういい加減ゲームばかりしてはいけないような(ry。去年と今年はゲーセンに行ってヘラヘラしてる年齢ではなくなってしまったネタが使えなくてがっかりちゃん。まあピンクスゥイーツとかろくでもないゲームをやってるような年齢じゃねーってことで。ああそれにしても毎日が空虚で空虚で仕方がないな。
_____

仕事普通にしてたりでゲームはあんまやれてないっす。というかCiv6をやってたのであんまほかのゲームが無いです。
んでCiv6、そういや宗教勝利はしてねーなと思ったのでマンサムーサで始動。難易度は結構危険を感じつつも神で挑戦。現在は普通に宗教創始に成功してガンガン交易路開通で金稼ぎ&余ってる宗教ポイントで宗教ユニット買いまくりで普通に勝てそうな予感はあります。やっぱ独自の強さがある文明はホント楽ですね。他とはだいぶ立ち回り違うのも結構楽しいし、制覇以外の勝利がやりやすくなったバランスとかみ合ってますね。
サンセットライダーズとかその辺のゲームは進展なし。
_____

色んなアレコレでアーケードゲームのコントロールボックスなどを調べてるのだけどなかなかどうしてどれを入手するかで悩み中。これまで長いこと(3年くらい)COMBO AVEXで良いんじゃないのかと思っていたんだが、如何せんデカい。5kgってのもすげえ重いし、これを膝上にのせてたら変な体力を使うんじゃないかと思ってしまう。かといってそれ前提で机椅子を用意するのも面倒である。BeepのKTB-1は魅力的だが色々買わなくてはならなそうで、知識がない自分に果たして可能なのかという。あと関東圏を離れたのでBeep本店に行くというのがかなり絶望的なのも痛い。んで現在考え中なのがCboxなのだが、USB対応タイプがなかなか入荷しないという問題が。この前在庫あったのでよっぽど注文しようか悩んだんだが、住処もねえのに頼めるのかと思ってしまい躊躇してたら売り切れて絶望みたいな。まあコントロールボックスだけ買って肝心のソフトが無くては仕方ないので、何やりたいかを決めておくことの方が重要っちゃ重要な気がする。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿