2021年5月30日日曜日

生活記録

色々と疲れ気味な昨今。日々で疲れてゲームでも疲れてるのでなんというかどうしようもないです。毎日が平日な気分。そろそろ何か楽しいことを考えないときついぞ。怠惰に過ごすのはまあ楽しいっちゃ楽しいんだけど、ねえ……。買い物でもしたいなあ。ロボット掃除機とかコントロールボックスでも買おうかな。
_____

ピンクスゥイーツ稼ぎ全くつながらなくて4面が限界とかなり酷い有様です。1面92万とか出してるんだけどなんか1面からしてボロボロでどうにもならん。2面はまだどうにかなるとは感じてるんだが(2ミスしようともランク下がって4面が楽になるし)、3ボス大暴れがどうもねえ…。4面蛇もまあガチの塊(蛇登場位置、アイテム避けで全く安定しない)で厳しい厳しい。4面超えようとしても4ボスも引力斥力大暴れでレーザーが全く避けられないこと多し。真の恐怖が始まる6面に行かなくてこれ、しかもランダム地獄で死ぬこともそこそこある5ボス除いてこの有様なので調子が悪いことこの上ないって感じ。まあ勲章全繋ぎ自体が難易度異常で、それをやろうとしているので流石に難しいとは思うんだが……。せめて6面まで勲章つなげたいんだけどなあ。
1944ループマスター8面まで行けてるんだけど8面が限界という。あとなんか連射速度を高速に変えたら少しは楽になったんだが(最速じゃなくてその一個手前が最も最速というのをTwitterで見たんだけど、どうもSwitch版携帯モード環境だと最速がきっちり最速らしい。自分で考えて確かめないとだめだなー。)、なんか7面から劇的に難易度が上がっているような気がしてなりませぬ。あとオプションと自機本体とを見失ってどっちに当たるかが混乱して訳が分からなくなってしまう。サンダークロスでも同じ理由で苦戦していたが今作でも苦戦することになるとは。このゲームオプション失うとオプションアタックができなくなるのでボス戦などで困るんだよね。しかしオプションでガードした方が良い場面の方が多いんじゃないのかと思いつつもあるのでなかなか難しい。にしてもこのゲームもランダムが多くて嫌になりますな。きつすぎる。なんで俺こんな苦しいゲームばっかりやってるんだろう……

0 件のコメント:

コメントを投稿