2021年5月29日土曜日

生活記録

休みの日なのでほぼ一日中ゲームしまくり。ただなんか会社がらみでの連絡があったりなかったりでゲームできたりできなかったりでどうにもこうにもです。あとはドラマ見たりか。TRICKをシリーズ1~2までを消化したり。ドラマなんぞほとんど見なかったのである意味新鮮ではある。TRICKは去年半分くらい見たんだけどもね。しかしこんなに馬鹿げてふざけてるのになんと暗いドラマだ。天罰を下せる子供の話とか、子供が発狂してそのまま話終わるとか、そんなのありかと思ってしまった。
_____

ピンクスゥイーツ1面のパターンは改善の余地がなさそうなのでだいぶ固まった。のは良いんだけどやーっぱり色々と3ボスがクソ過ぎて全くつながらず。3ボスで死んだら4面はミルフィユグラッセ地帯ボムった方が良いんだろうというのが分かっただけでも収穫かねえ。いい加減4面地獄を突破したいんだけど、その可能性が低すぎる現実。
ポポロ異世界浮遊まで来たけどラストテンツク2体に対して魔導士をなんとか助けられないかと試行錯誤してラストテンツクの攻撃力を甘く見て死ぬというあっけない幕切れ。ヒョウマキラーマハエールが水の泡。魔導士浮遊でマジ強いので惜しいところだったんだけどもなあ。さっさと神秘幸せでも使って勧誘率を上げておくのが正解だったか。どうにも経験が足りないね。まあそこそこ遊べたのでとりあえず一時休止。今作時間がかかりすぎてほかのゲームが出来ねーしな。
1944ループマスター幸か不幸か少し面白いと思えてきてしまった。基本的にはとにかく地味かつ敵の攻撃だけが凄惨という地味クソゲーに足を突っ込んでいるのだけど、宙返りのパターン組みだしたらそこそこ遊べるように。宙返りの攻撃の当て勘なんかもだいぶ養われてきた。しかし問題は5面以降難易度が馬鹿クソ高くなってどうしたらいいのか皆目見当つかないシーンも多いこと。一応8面まで行ったんだけど、クリアできる気はしねえ。パターン組めばそこそこ安定することは分かったし、敵の攻撃が滅茶苦茶故弾避けの面白さが割とあるというのがまたにくい。ライジングの策略にハマっている気がしてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿