2021年5月14日金曜日

生活記録

寮の同期の人に飲み会に誘われたので部屋飲み会に参加。面倒くせえと思いつつも、流石に全く交流しないのもそれはそれで問題があるので仕方なく参加し、一滴も酒を飲まずにいましたん。スマブラをガチでやってる人とかが多いみたいで、やっぱSTGやる人なんか全然いないんだなーと、そんなことを思ったり。でもなんか意外と防音しっかりしているという情報を得たので夜中ピンクスゥイーツとかケツイとかできるのかもしんないです。ならやったろうかなと画策中。基板の方もこの調子だと行けるだろう。ちなみに基板導入計画なんだけども流石に今月金使いすぎ(交通費、部屋の環境整備、あと今日買った冷蔵庫がバカでか出費)で、ここに10万以上使うわけには流石にいかんかなーと思って買うのは断念になりそう。本格的にやるならコントロールボックス+ハーネス+アケコン(360のを使いまわす手はもちろんあるんだけどできることならAC専用にしたい)+基板+コンバーターってのを考えるに厳しいか。でもコントロールボックスだけは買って退路を防いでおいた方が良いかなー。
_____

なかなか新生活準備でゲーム自体ができてないんです。
ピンクスゥイーツやはり不調気味でノーミス狙いが3ボス大崩壊で完全終了。げげー、みたいな、そんな具合。そこからは基本ノーミスで何とかして6面卵ショット進行とか6ボス発狂ワインダーショット回避とかその辺をきっちり決められるような練習も成功してるんだが、7面卵が怒り心頭で高速移動出すわ機雷中1外1ばっかだわで救いがねえ。稼ぎ繋がってるときじゃなくてよかったよホント。ある意味。
Civ6バビロン科学勝利全然進展がねえ!そもそも序盤が生き残れん。どうしようもないですわ。
サンダークロスとサンセットライダーズのコナミコンビも同じく進展が……。
メタルラック設置でゲーム同時接続の夢はあっさりと冷蔵庫搬入で崩壊しそうなので、先に冷蔵庫スペースを確保する羽目に。このため旧世代ゲームは収納BOXに入らなかったという理由でPS2が参戦。中に入っているのはトルネコ3で、俺またこのゲームやるのか……な気分に。まあ動作確認がてらの起動はしてみるつもりなんで、やる気出たらまたダース狙ったりはしてみます。理不尽クソ難易度のゲームだけど面白いことは間違いないしね。
_____

・スペースインベーダーの代表作品を収録した2タイトルが今夏に登場。「スペースインベーダー フォーエバー」(Switch/PS4)は6月17日配信開始

せこい売り方だぜ!と思いつつもまあ特典をフォローするようになっただけでもありがたい話ではあるのかな。サーガイアGB版(いつまで言うんだ)とファイナルバブルボブルも出してやってくださいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿