2021年3月9日火曜日

生活記録

車でぶぅーん3Dプレイから幾年、遂にリアル車でぶぅーん3Dな感じの状態に。既に借金状態と言えなくもなく未来暗いんだが、そうはいっても車でぶぅーん出来るので何かが変わりそうな気がしないでもない。金井に爆弾仕掛けられて爆死する未来も見えるけどね。というか今気が付いたんだけど、担当のディーラーさんの名前が金子さんで、半分かぶっとる。
_____

ゲームちょっと時間取れなくてやってないというか、新規(でもねーな)特攻したゲームしかやってないのです。
というわけでサガスカ緋色やっとりますわ。レオナルドで行こうとしたんだがブランクが激しすぎて一時的に離脱しウルピナで再特攻。Vita版初見時はレオナルドでやったんだけどなー。というよりも中途半端にやり込んだせいで、昔こんなことしてた記憶があるなーとか思いつつ動いて、でもそれがどういう理由で動いていたかが皆目見当つかなくて首傾げながら戦闘で負けまくり死にまくりな感じになってしまったので、これはやり直した方が良いだろうという判断でウルピナに。流石に初心者向けキャラだけあって随分とまともだけど、サガ自体がまともなゲームじゃないので結構久々だと勘が狂いまくり。戦闘避けなきゃいけないことすら忘れてた。んー、ロマサガ2とか3はもう指先が覚えているからアレだけど、サガスカはなー。
ゲームとしてはVita版をブラッシュアップしてる感じ。というかロードが爆速過ぎてもはや別物じゃないか。ボイスも割と違和感ないし、盛り上げるのに一役買ってる感ある。ゲームの面白さはもう文句ないです。雑魚戦すら頭を使いに使い、閃きが起これば脳汁ドバドバ、連撃でコンボ組んだり何なりと。マジで楽しい。珍妙な台詞回しや素っ頓狂な会話劇もいい味出してるね。ゲームの面白さはシステムやプログラムでありゲームデザインにこそあると思う方は是非ともプレイを。自ら物語を組み立てるゲームが好きな方にもオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿