2021年3月12日金曜日

生活記録

途方もないゲーム整理にようやくケリがついたんだけど、これを新天地に持ち込もうというのはなんというか頭が痛くなるような。凄まじい圧を誇っている上に、9割がたのゲームやる気もねえという現実。老後の楽しみ枠とか、明確な意図を持って買ったゲームも勿論ある(カオスシードとかサイバードールとか、後地獄だと分かっていながらもシレン3とか)んだが、もはや意図すら見いだせないゲームが大半占めているのは、本当にどうしていいか分からない。売り飛ばそうにも売値が付かないレベルのゲームしかないわけで……。
で、ゲームはもう最終手段の売ればいい(売れなくても引き取ってもらえばいい)があるから良いんだけど、ゲームサントラはそうもいかなくてかなりテンパり気味。実はサントラの方が数としては多いんじゃなかろうかという感じで頭を抱えている。こっちに関しては全部持っておきたい(数少ない趣味なので)ので売らないことは確実なんだが、持ってっても置き場がない。というか既に棚に入り切ってない現実があるわけで。困ったもんだ。
_____

なんかゲームしてる暇もあんま無いんで書くことも無いです。
ピンクスゥイーツ稼ぎダラダラやるも進展皆無。とにかく序盤が難しくなるし、事故死が多くなってきつい。5面以降の練習したいのに2面と3面が…。
帰魔界村2周目をクリアしました。んん-、これは3周目か?3周しないとエンディングにはならない?と思いちょっと攻略情報を解禁したり。……そういうことだったのか。このゲームを作った人たちは、初代や大が持っていた爽快感あるアクションゲームを作りたいわけではなかったのか。極魔界村(無印)であれほど酷評された探索要素を、これこそがゲームの面白さと信じているわけか。どこまでも たのしい ひとたちだ! これも いきものの サガ か……。俺個人としては、今作の探索要素は全く面白いと思わない上に、基本難易度が極無印より引き上げられた今作で探索する気は微塵もありません。おめでとう このゲームを かちぬいたのは きみたちが はじめてです。ゲームをやっててここまでガックリ来たのは久々だ。
サガスカ緋色五行武器の2つ目を手に入れようとして厳選始めるのか?な所まで進めました。というかあんま進んでないです。ウルピナ編的にもまだ1章だしなあ。先はあまりにも長い。
_____

・『パワプロ』初のアニメ作品化が決定! “パワフル高校”を舞台に全4話で動きまくるでヤンス

謎のしあわせ島編とかアニメ化しませんか?どうか、私めを、殺してイベントとか、盛り上がると思うけどなあ。いや盛り上がらないか。というか盛り上がったら怖い。つくづく本家とノリが違うなあとしか。


0 件のコメント:

コメントを投稿