2021年3月31日水曜日

生活記録

明日から仕事だ。仕事といっても完全在宅で話聞くだけ(でもなくグループワークみたいな、就活でやるようなことをやらないといけないらしい)なので嫌な緊張感はあるが、気楽といえば気楽。でも嫌だー。怖いー。人が怖い。
_____

虫ふたBLゴッドは弾が全然見えなくて調子がガタガタなことを痛感。パターン的には出来ているといえば出来ているんだが、近距離の見て避けるがグダグダすぎ。2面からはそういうシーンあんまないんだが1面はなあ。
ピンクスゥイーツ結局シャスタAでパターン組みだしてやってます。6面最初のアラザンで敵が破壊できずに死んで勲章落としが炸裂したうえで蛇レーザー突入で820万叩き出した。勲章落としてなけりゃ900万くらいで蛇レーザー突入したかなー。しかもこれ序盤の稼ぎがあんま決まってない状態でこれなので、蛇特攻で1000万とか出そうと思えば出せるんじゃないだろうか。しかしサンダークリームがもう無理かつ蛇レーザー後半も無理なので、残機をためてごり押しせざるを得ない場面があるわけで、それが難しい。高ランク5面の攻略は多分すんなりパターンが決まったのでどうにかなるはずなんだが、6面が流石にヤバいし、特にAだと範囲狭すぎでどうにもならんケースが半端じゃないくらい多い。一応事故さえなければ5面突撃くらいはできるようになったんだが、4面後半バナナボート後にごんぶとなければボム連打とか、そういう知識が足りないところをどれだけ埋められるかの勝負ともいえる。あと6面アラザンをショットで超えられるかどうかか。2度目アラザンはもうボム連打(というかシャスタのボム性能だと蛇は無理だと思う)だと思うので、残機を残して後半まで行きたいところ。
メモリーズオフ2nd、静流ルートのグッド&バッド、巴ルートのトゥルー&ノーマルを見た。前にやってた時はグッドだして終わってたような気がするので、ここまできっちり攻略してるのは久々かも分からん。巴に関してはノーマルの方が良い終わり方といえば終わり方と言えなくもないし。両者ともに過程は良いんだがラストシーンがそうでもないのが残念。まあでもブチギレほたるも見れたし、よかった(?)。巴ルートのほたるの言葉はやっぱいいですね。ともかくこれで見てないルートは鷹乃のみなので頑張ります。希望の二人は正直見返すあれもないんで良いです……。シナリオ的には現時点だとつばめ先生が一番よかったかなあという感じなのだが、誰がどのシナリオ担当してるのか分からんのが結構に。シンフォニックレイン担当した人は希望の二人なのが個人的にはかなり意外な感じなのだが…。あるいは、パワポケの7の本村みたいに複数人で一人のキャラ担当とかあるんだろうか。謎が謎を呼ぶぜ……。
_____

・Switch『アケアカ 悪魔城ドラキュラ』4月1日に配信決定。KONAMIの人気シリーズのアーケード版の移植作

ほーそうなんか。個人的には一応既に遊べる環境あるから、まあいいかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿