2021年3月5日金曜日

生活記録

明日同じ時間に目が覚めても朝が来ないなら蛹みたいに冬のまんまでずっと眠り続けていたい。
そんな言葉はさておき、明日は東京ゲーム音楽ショウなんですけど、色んな事情で今年は参加を断念。コロナではなく、就職先の都合というか現地調査に行かんといけんので。更新できるかも未定。
_____

ゲームもう微塵もしてないです。
Slay the spire何の進展も(ry。ちょっとこれに時間かけすぎなのでここ最近のドタバタが落ち着いたらバディミッションとかちゃんとやりたいです。
帰魔界村2周目3面クリアした。50回くらい死にまくった恐怖のろうそく地帯が驚くほど容易になってて逆にビビった。というか全体的に1周目の方が絶対に難しいと断言できる。むしろ2周目1面2面の難易度の飛ばし方が狂っていただけなんじゃないのかという予感が。絶対前半だけは1周目と入れ替えた方が良いと思うけどなー。1周目のアリーマー出現ろうそくを配置したえげつないコンボは正直厳しすぎると思う。単純にこちらの行動制限で難易度上げる仕掛けで面白くないしな。2周目4面は攻撃したらアリーマー出現がギャグ過ぎてもはや笑いに昇華されてるのである意味良し。アリーマー4体くらい同時に出現して笑うしかなかった。攻略する身からしたらしんどいけどね。まあ1周目で耐性ついているし、孤高で見るなら難易度バランスはまともなのが分かってきた(伝説は正直無茶な気がする。やってないけど)ので、もうちょいちょいで2周クリア行けると思います。下の難易度見てないんで何とも分からんけど、パターン構築戻り復活アクションとしては他に匹敵しうるものがここ最近ではないレベルの出来だと思いますよ。カプコンらしい出来。
ゲームはしてないんだが、ゲームの整理に重い腰を上げてようやく着手。とりあえずSFCやらFCやらのカセット類を整理し始めてるんだが、終わる気配がねえ。カセット終わったら真の難題PS2系ソフトが襲い掛かる現実が。買ってるだけでやってねえソフト300本くらいあるしなあ(そしてここにDLソフトがまた300以上500近辺?加わるという…)。マジで無意味すぎる。ゲームを買ったということはもはやいつでもクリア出来るということであり、つまりこれはクリアしたと同義であるという制覇したった感だけに、金を払っている。そんなものに価値なんてないのに。
スマブラアプデは、とりあえず運動性能確かめることくらいはしておきます。
_____

・「奇々怪界 黒マントの謎(仮)」の発売時期は今秋に決定。プラットフォームはPS4とSwitchに

にょ。期待大。
_____

・『ブラスターマスター ゼロ 3』インティ・クリエイツの人気アクションゲームシリーズ最新作が電撃発表

というかこんなにシリーズが続くとは思ってなかった。面白いから良いんだけど、元がサンソフト作品ということもあってインティクリエイツのゲームとしてシリーズが発展していくのはそこそこ胸中複雑。面白いから良いんだけど。また可変走攻ガンバイクや株トレーダー瞬みたいな狂った笑いが混在したゲーム出してくれないかなーと思うんだけども、それより前にロクゼロコレクションやれよって話ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿