2021年3月10日水曜日

生活記録

大学行った後のHey。こういった事が出来るのも後何回か。うーへっへ。後明日やらなければいけねえことが半端じゃねえのでそれちゃんとやらねえと。
そういえば、ピンクスゥイーツの攻略備忘録を更新しましたんでお願いいたします。次のデカい更新は、稼ぎ分かってからという感じかなぁ。
_____

Heyでのゲームは目標こそ達成したものの消化不良感も強め。
ピンクスゥイーツ、定例バグ無しはやってしまったので攻めて稼ぎモードでプレイしたんだけど(キャラはシャスタ)、2ボス勲章落としが炸裂したのと各所あまりにグダグダすぎてスコア伸びないまま進行し、挙句の果てに6ボス爆死を繰り返し6面終了時800万ちょいという感じ。そこから一応頑張ってAllしたんだけどスコア930万くらいで1000万にとどかず爆散四散という。一応クリア出来ただけでもまあまあなんだけど、やたらスコア低いのがなあ。やっぱ5面ショット進行とか、そういったところを詰めていかないと伸び得る要素が無いらしい。それが分かっただけでも収穫か。エブリでこれなんだからデフォルトだともはや自分の手に負えない難易度と化していることは明白なんだが、まあ出来る限りでやっていくしかないか。
鋳薔薇各所の事故要素にガッツリ苦しめられたものの6クレくらいでようやっとつながってAll成功。面白すぎて面白すぎてマジで神のゲームだと思う。ただ欠点もバカ多いから評価されないのも分かるけどもね。次の目標はちょこちょこ稼ぐ感じになるんだけど、ひとまずAllを安定させたい気分でも。現代矢川STG文脈(何もしなければランク上がらないので何もしない)でクリア可能なことは分かったんだけども、クリアが楽になるのはそこそこ稼いだ方が良い説あるしなあ。クリアの安定化に関しては結構難解な方だと思うし。方針だけならラスボスに波動ガン3つ持ち込むだけで、それを逆算しながら進めばいいので楽なんだけどね。その前提を組むのが割と大変だし、今回はちょっと足りんかったし。
久々ガンバード2は5面事故死立て直し失敗で総崩れで死亡。5面で死ぬとどうもダメだ、6面7面は死ぬこと前提で攻略してたのでまだ動けるけど5面はマジ魔境。下手にタメ撃ち近接攻撃使うと後のパターンが崩れるし。
ナイトストライカーもやったけどレバーがへにょーんとしてて壊すんじゃなかろうかと気もそぞろで全く上手いこといかなかった。5面で死んだかな。まあこれに関しては雰囲気と音楽を楽しむゲームなのでこれで良い。やっぱナイストはやってて楽しい。
_____

サガスカ緋色ウルピナ編、兄がなんか生きるか死ぬかのとこらへんまで進めた。ウルピナも早くも二刀流取得し、更にはグリフィンの声が面白すぎてまあやってて面白い。あんま覚えてないし(が故になんか新鮮に楽しめてるのは良いんだが)、行動ミスって仲間勧誘ちょこちょこ失敗してるのがダメダメ。とにかく仲間増やすゲームなので増やしつつな感じだけど、現段階で最終面子が固まってないのがねえ……。まあ気長にパーティ組んでいきます。
帰魔界村なんとか2‐4終わらして2‐5に入ったんでクリアは近いはずなんだけど2‐5でどれだけ詰まるんだか……。まあこれも気長にやっていきます。それにしても1周目は中盤の難易度がイカれてて、2周目は序盤の難易度がイカれてるというのはかなり変な調整に思えるが、思い返せば大魔界村で一番難しいのは2面な気がするし、こういうもんなんかね。大魔界は2面が難しいというより岩亀が難しいんだが…
プロギアの嵐なんの進展も無し!意味ねえ!クソ難しい!
_____

・『アケアカ サンダードラゴン』Switch、PS4で3月11日に配信決定。1991年にNMKから発売されたシューティングゲーム

さささささささサンダードラゴンだとぅぉぉおおおおぉぉぉおおおお!!!!!!!いやサンダードラゴンやったことないし、音楽とかに思い入れがあるのはむしろ2の方なんだけど、これは嬉しいし、購入は無論確定。これが行けるってことはサンダードラゴン2約束されてるも同義だし、同年代のはちゃめちゃファイターいけるってことだよな!そうだよな!俺は信じてるぜハムスター。ブラックハートとかお願いしたいぞ。余裕あったらで良いんでP-47ACESとかもよろしくどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿