2021年3月18日木曜日

生活記録

大学院を卒業しました。
ゲームからは卒業できません。
未来が不安です。社会人になることではなく、ゲームを取ったらもう何も残らないんじゃないかとしか思えなくて。
ゲームでしか幸せの形を知らない。そういう感じの不幸ですねこれは。
_____

サガスカ緋色ウルピナ編を遅ればせながらようやっとクリア。30時間も使ってしもうた。既にクリア済みの作品なので感想は短く傑作と。Vita版よりも快適に遊べるようになったので今遊ぶならこっちなのかなあ。ただVita版の時点で面白さの核の部分は極まってた上に、あんま快適になった以外の魅力的な要素がそんな無いのでVita版でも良いんじゃねーのかという気持ちもあります。ロード長くても自分は気にしないしね。怠いゲームなんぞやりまくってるので感覚マヒしてるだけかもしれないけども。あと、もはや構造的な問題なのでどうしようもないのだが、武器強化とか素材集めとか面倒な要素が多い。ラスボス第一形態がバカクソ強いのも不満だけど、難しいのはまあサガだからしゃーないか。で、今はなんか止めるテンションでもないのでとりあえずバルマンテ編とかやっております。どこまでやるか未知数(いっつも言ってる
サイバーパニックすげえ進んで難易度的には3番目のゾーンまでステージをクリアした。面白い。ゲームとしてはもう単純にQIXをやるだけなんだけどそれがまあ面白い。全年齢対象なのでしょっぱいけれど、ご褒美に美少女の絵が出てくるのもまあまあ。ある種Flashゲームだと思うけど、PCでやってたエロいブロック崩しとかをやってた頃の、懐かしい気分になる。このゲームは俺の過去と現在が同居している。ある意味何も成長していないということかもしれないが……
サンダードラゴン全然進まん。ボム押してるけど反応速度が遅すぎるのか間に合わないケースが多発。決めボムしようにもどこを決めれば良いかよく分からん。難しい。
超久々ダライアス外伝All。マンボウルートで焼き鳥までやる始末。適当にやってもクリア出来るのだからホントダラ外は良いゲームだ。
ピンクスゥイーツ稼ぎちょっとやったけど進展皆無。調子が最悪でガタガタ。
_____

・ネオジオポケットカラー10作品を収録したSwitch『NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1』DL版が本日(3月18日)配信。『サムスピ』『メタスラ』などがラインアップ

おおおおおおおおお!!!!!!

メタルスラッグあるじゃねーかメタスラ!!マジか!!浮世亭が残した偉大なネオジオポケット最終兵器メタスラが!!いやネオジオポケット作品が復刻されてるからいつかはと思ってたけど、ホントに来るとは思わなかった。いやマジにこれ(とにげロンパ)のためにネオジオポケット買おうか悩んでた身としてはもはや購入は確定。更にVol1っつーことは2とか3も期待出来たり?デスピリアを楽しんだ身としては電脳映像製作所が作ったにげロンパ復刻してもらいたい所。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は41本!『NEOGEO POCKET COLOR SELECTION Vol.1』『探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1「仮面幻想殺人事件」』など登場!

いくら何でも出すぎじゃない?購入はネオポケコレクション。まだ買ってないけど、浮世亭のメタスラ出るなら。どうでもいいけど今旧メタスラ作ってドルフィンブルー作ったスタッフはどこで何してるのかねー。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は19本!『Bladed Fury』『Genesis Noir』『フィッシング ファイターズ』など登場!

既に大量に出てるけど購入は特に無しかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿