2021年3月4日木曜日

生活記録

秋葉行って気分転換した後大学で装置直すお手伝いした後で家。家が苦痛でやっぱ休まる気がしない。ずっと気が沈むような音楽を流したりして気を紛らわしている。家族でどっか行く話とか、そういうのが今週末あるんだけど、それもホントに苦痛。ホントにしんどい。これなら一人で行った方が絶対に気が楽なんだが、変な忖度をしないといけなくて、マジできつい。なるようになるしかないのだから、訳の分からない段取りを立てることに意味なんぞ一つも無いと思っているのに、それを考えることだけに囚われている人らの話を聞かないといけないのが。まあ何も考えてない俺にも問題はあるんだろうが。どこまでも行き詰る。太陽さん僕は何のために生まれてきたの、人はみんな幸せになって何がしたいの。そんなことを言っても何がどう変わるわけでもないしなあ。暗い。
_____

半年ぶりか1年ぶりか分からんけどもHey行ってきた。滞在時間は2時間で最小限に。ただ最後の方なんか腕が攣ってきてプレイに支障が出てきたのがマジでアレ。ゲームすら出来なくなったか俺。ただバカクソデカい収穫はあって、衝撃の鋳薔薇(白)が稼働していたのだった。マジかよ!?何年も見たことが無く、もうないとばかり思っていたのだが、あの鋳薔薇が、鋳薔薇があるなんて。

嬉しすぎて結構プレイしてたんだけど、ピンクやったりガレッガやったりで腕が攣って全く結果は出なかった。後やるのが久々すぎ&要点すっぽ抜けで5面の波動ガン位置を完全に間違え完全敗北したのがベストプレイに。そこミスってなかったら残る難関6面開幕時計台周辺雑魚程度なので絶対クリア出来てたよー。音が小さいのでやる気が微妙というのが、一時期のミカドに比べて難だが(これは実はエスプレイドもそうで、Heyだとなんか全然ダメダメ)、鋳薔薇あるだけ良いです。メタリックな撃ち込みと多彩な武器の使い分け、そこから生まれるリソース管理の面白さはガレッガを上回ると思ってます。神のゲームですね。難所に波動ガン無いとどうにもならなかったりする分アドリブの楽しさはガレッガの方があるんだけども。



ピンクスゥイーツ定例バグ無しAll達成でこれで今月も一安心。6ボスまではほぼ理想形(1面潰し3面潰しからノーミスで進行しノアゼット潰し抜け)でたどり着くも6ボス発狂で凡死してからほぼ総崩れ。7面卵2ミスのバーン様でえらいミスしまくりで結局残0危機一髪All。デフォルトだったら死んでる計算に。ショック死。まあでもメミディなんで、そこはまあまあ。それにしてもこのゲーム、エブリだとランク計算ガン狂いなのでマジで稼ぎに向かんなあ……


超久々(1年ぶりくらい?)ガレッガAll。ホントはチッタ辺りを使う予定だったんだけど、まさかのコマンド入れ忘れによりいったん4号機に。大したミスなく進んでハート様mk2終了時残3くらいあったのでこりゃ何が起ころうともクリア出来るわとヘラヘラしてたら発狂アームパターンで死にまくり、更に発狂形態でバカミスしてオプションが消し飛ぶ大惨事になりマジでギリギリ危機一髪All。あぶねえ。まあでも、4号機なら基本さえ押さえてればまだAll出来ることをこの手で示せてよかった。問題なし。
バトラタグBで発進するも完全に何も考えずにプレイした結果ステージランダムのまま初めて無事にエンビーが降臨する羽目に。脳死ボム連打で乗り越えるもののリソース完全に尽きた上に結果は田口のケツ判定で核爆死。ショーティの方が絶対強いわ。田口面白いんだけどね、公式サイトの設定とかが主に。プレイ感覚はケツ判定なのでかなり辛い。カペでもやったんだけどこっちは腕が攣って何の結果も出なかった。
_____

Slay the spire進展皆無!驚くほどに何もなし!あと単純にゲームする時間全然取れてねーです。ゲロゲロ。
_____

・『パワプロ』×『パワポケ』コラボシナリオ配信記念インタビュー。いまだから話せる『パワポケ』伝説

やたらいっぱい出てた今までのインタビューの中ではこれが一番良かったかなあ。仕様書ないとか興味深い話が聞けたのは良かった。灰原のお話もちょろっとあったし。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『ツクールシリーズ ヒトノパズル』『G-MODEアーカイブス32 魔王カムパニー』など登場!

西ゲー枠でヒトノパズル特攻予定ではあるんですが、忙しくて買えてません。遊べる時間も……。スーパーメットボーイはいったん様子見。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!『エーペックスレジェンズ』『ブラッディバニーザゲーム』など登場!

ギャルズパニックは割とゲームとして面白いんじゃなかろうかと思っているが、基本が分かってないのでゲーセンで手を出せない身からしたらりっく☆じあ~す サイバーパニック!は割とねらい目なのか?Eastasiasoftが出すので根本のゲーム性がアレという可能性も無きにしも非ずだけど、ここは一発行っておくか。



0 件のコメント:

コメントを投稿