2021年3月17日水曜日

生活記録

大学生活最後の日(明日卒業式だけど行く気無いので)。感慨深いものがあるかと言われると、どうだかね…という…。まあでも、研究室に入ってからはこの大学は相当良いと分かったものの、そこに行くまでが割と大変だったからねえ。研究が面白かったのが救いだったような。まあ巷で言われるほどきついしんどい大学でも学部学科でもないっす。普通にゲームして普通にゲーセン行っても留年しなかったし。しかもなんか俺の台で留年率が半端じゃないことになった(4分の1くらい留年したらしい)からか年々優しくなってるみたいだし。過去問も無くてもどうにでもなるし、あまり積極的に知り合い友人を作ろうとしなくても勉強してりゃどうにでもなります。マジで。
大学行って何とかコースの終了式典終わったら、特にやることも無くなってしまったのでHeyに行ってました。
_____

Heyでの戦績はあまりにダメダメで書くこと一つもなし。やったのは鋳薔薇ピンクバクレイド程度か。というかこれしかやってねえってヤバくない?呪われたSTGばっかやってるような…。いや俺はバクレイドはともかく鋳薔薇(無印:ここ超重要)もピンクも大好きなんだけど……
鋳薔薇最終結果は稼がずに6面開幕時計台周辺雑魚という感じでかなりダメダメ。マジで稼ぐと序盤すら安定しない。結局稼がない方がクリアも楽じゃないのかこのゲーム?難所に波動ガン持ち込むことだけ考えれば良いし。こうしてみるとホント稼ぎに適性のない人生だ。
ピンクも稼ぎ崩壊気味で全然…。今回はソシエが逃亡するという珍事が発生したのが。いやそりゃあり得る事態だけど、それで挙動不審死してるのはダメだなあとしか。3面終了時300万くらい行ければ中々というのは見えてきつつあるんだけども。
バクレイドようやくゲームシステムを把握して遂にクリアへの方針が見えてきた。ボム遠投中は無敵とか、そういうことは早く言えや矢川。ガレッガはボム撃っても弾に当たったら死ぬじゃねーかよ!投下ボムは無敵にならねえって俺教わったぞ!しかしこのゲームマジできつい。稼ぎなしプレイだと全く残機増えねえし。6面さえ何とかなれば6ボスは弱いし7面は多分何とかなる、7ボスもたぶん何とかなる、8面道中は多分基礎事項の徹底でどうにかなるということを考えれば残る難関はラスボス程度なのでは?6面の設計が死んでるのが最大のガンっすねこのゲーム。ボスがいくら何でも出すぎで(しかもどいつもこいつもすげえ強いし)正直ピンクよりもきついと思うぞ。
_____

家のピンク、一応やってるだけあって序盤面もそこそこ安定するようにはなってきた。1面60~70万、2面190万を目標にするとまあまあという感じ。問題の3面でこっちも290万程度を目標にして進んでいる感じ。次なる課題は4面で、2回目バナナボートは諦めた方が無難説もあるけどどーすっかなあ。なんかやたら4面安定してないのでかなり不安要素が残る。まあ4面越えたら5面は前半までショット進行のぬるいパターンでクリア目指す方針で問題は無いはず。
サガスカ緋色進展なし。エリセドに火の術覚えさせたらラスボス戦行きますって所までは進んでるはずなんだが…。
_____

・『スーパーボンバーマン R オンライン』基本プレー無料&マルチプラットフォーム向けに2021年配信決定!

ほう。
_____

・『アケアカ クライムファイターズ』Switch、PS4で3月18日に配信。1989年にKONAMIから発売されたアクションゲーム

コナミ海外向けゲーの走り的存在なのかなコレ。ベルスク苦手なので様子見なんだけども……


0 件のコメント:

コメントを投稿