2021年3月22日月曜日

生活記録

日常は色々と酷い有様。
千葉の選挙とかでは市長が県知事になったということで良いのだろうか。いやまあそりゃそうなるよなあとしか。自分は千葉を離れちゃうけど、少なくとも今より良い方向へは行くんじゃなかろうか。まずはかつての津田沼エースとか今は亡きアミュージアム市原、現アミュージアム茂原みたいにビデオゲームとSTGを置いてくれるゲーセンを作ることからですね。柏地下ゲーセンB1みたいに小さくてもやる気あるゲーセンでも可。
_____

ピンクスィーツ4時間近くやって結果4面(しかも稼ぎは1面から大崩壊気味)が最高というのは酷い以外の言葉がない。なんというか弾が見えて無ければ判断も遅すぎる。2面卵で危険な賭けに出ているわけでもないのに死ぬし、3面卵でチョーやる気ネェー発動したり、もはや論外以外の言葉が。というか3面卵やっぱクソ過ぎる。画面外でビット破壊したらアイテム消えるってなんだよこのゲーム。頭おかしいんじゃねーのか?とはいえこんなことに文句言っていても何にもならないので黙々とやるしかねえんだが……。とにかくムラッケが強い自分にとってはかなり稼ぎがきつい。今日はとにかくダメな日で休んだ方が良い。にしても稼ぐとボス倒せん…。1ボスも2ボスも逃げまくり…
大魔界村録画環境で1周は普通に出来たんだけど(と言いつつも訳の分からねえ武器取らされてグダグダしてたり、プロコンの十字キーでの操作がメタクソやりにくくて3面ベロジャンプ地帯で思うように動かせず転落死連発などで見るに堪えない感じだった)2周目2面で岩亀地帯で黄金外されその後違う武器取らざるを得なくなって死亡。復活出来ず。どうにもこうにも。
BLACK BIRDまた3面オニオンホテル地帯で被弾で全狂いの大崩壊で総崩れだにょーな感じ。安全ジュエル回収パターンで2面ウルティマはもう当然って感じなのだが、要塞3つ残してウルティマるのがそこそこ難しい。まあそれ出来なくても4000万落ちて3800万は出るのでどうでもいいんだが、3面がなあ。3面ホントねえ……なくして欲しいですよね……。病むわ。
サガスカ緋色緋の欠片探しでうだうだしてる感じなのだが先が長い。どこまでやるんかな……
_____

・新作恋愛ADV『シンスメモリーズ』Switch、PS4で2021年夏発売。『メモリーズオフ』シリーズのコンセプトを引き継ぎ、恋愛の切なさ、痛みを描く

う、うーん……どうなんだろ。というかメモオフコレクションももう発売近いのか……。買わないといけないのがなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿