2021年3月29日月曜日

生活記録

会社から供給されたPCの接続テストとかしてたんだけどTeamsあんま使わないので使い方が微妙に分からず(基本的なことは出来るんだけど、なんか参加者全員画面に映すのとかが分からんかった)てんやわんや。こんなので働けるのだろうか。
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虫ふたBLゴッド今回は3面中ボス後止まり。うーん難しい。1面ノーミスは安定してきてるし、何ならやろうとすれば1ボスノーボムも出来ちゃんだけど、2面がどうにも。道中はパズル解き間違えなければどうにかなる…かと思いきや3万倍を上手く取ろうとして事故って死亡みたいなケースが結構起こるのが難。稼ぎは難しい。あと長年やってて初めて気が付いたんだけど、レコのショット性能ってケツイみたいにロックかけるみたいな感じなのか?それを前提に立ちまわるとすると、やっぱり接近戦大勝負をした方が良いんだろうか。弾消し起こす敵にロックかけられなくて破壊が遅れて爆死とか結構経験したし。うげー。先は長い。
ピンクスゥイーツ潰しなしパターンで4面終了時500万まで繋ぐも5面のランクが半端じゃないことで動きとちったのをカバーできず死亡。うーん、なんとなくだけどやっぱランク下げた方が良いのかねえ。ということで潰しパターンで挑むもリーマン途切れて蛇第二波で死亡。難しい。厳しい厳しい。おそらく潰しパターンならそんな酷いことにならずにそこそこのスコアで5面入れるはずなんだが……。息抜きのスコアタモードは今回は結果なし。
Everhoodクリアしました。何もしないことを自分は選択しました。彼らを永遠に苦しめる選択肢を選びました。おそらくは制作者の意図は違ったのでしょう。エンディングはありませんでした(スタッフロールはあった)。今の自分にあるのは、「遊ばなければ良かった」ということただ一つであり、ひたすらの徒労感ばかりです。この物語を追いかける気はもう自分にはありません。これ以上制作者のニヤニヤ笑う顔がちらつく中疑心暗鬼になりながらゲームをするのはゴメンです。このゲームを遊んだことを早いところ忘れてしまいたい。ゲームデザインなど光るところは確かにあった。今回の経験としては、アンダーテールに影響を受けたゲームを自分はやってはいけないということだな……
メモリーズオフ2ndほたるルートをクリアしました。なんかやたらほたるのルートだけクリア回数多かったことだけ覚えてたんだけど話の展開大半忘れてたのだからある意味新鮮に楽しめた。普通に出来が良いので面白いですわ。そしてある意味ここからが本当のメモリーズオフと言えなくもないわけで…。見てないルート的にはつばめ先生と鷹乃さんなのでそこから攻めたいところだけど、つばめ先生はどうにかなるとして鷹乃さんなんかイベントのイの字すら見てないんだけどどういう分岐なんだろうか。なーんか見落としてるんかなー。



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