2021年3月26日金曜日

生活記録

メール出したり本読んだりした一日。本読んだ内容をパワポか何かにまとめた方が良いんだろうがやる気の方が…。素晴らしい人生ってどこにも存在していないのかな。そんな暗い話なんて、そんな暗い話なんて、するのはよくないことだよ、するのはいけないことなんだ。
_____

メモリーズオフ律儀に初代からやりだしたけどやり始めて気が付いたのは、このゲーム全ルートクリアした記憶があるということでした。意味ねえーッ!2の方だっけ俺が何キャラかルート見ずに終わったのって…。2の方が面白かったという印象はあるんだが…。んで、HDリマスターの恩恵とかその辺の印象は正直なところあんま…。主人公の台詞の珍妙さはなんか懐かしくてよかった。誰か一人終わったら2の方に行こう…
グラディウスⅢ何回かううままうままうのところまで来たけどううままうままうの位置合わせが全く分からなくて死亡。これはひょっとすると酷いゲームなのではなかろうか。まあこれで文句言ってたら彩京STGとかできなくなっちゃうので文句言わず頑張るしかないんだが…。いやしかし難しいねこのゲーム。いったいどうして序盤からこんな殺人難易度にする必要があったんだろう。グラⅡの時も同じことを思ったけど。パロディウスみたいな調整の方が良いと思うけどなー。
ピンクスゥイーツのスコアアタックモード(タイムアタック)を初めてクリアした。稼ぎド下手なので一生かかっても出来ないんじゃねーだろうかと思ってただけに物凄くビックリだ。キャラはメミディなので、同パターン使いまわせば他3キャラも同様にクリアできることもほぼ確定。ということは他3キャラもやらなきゃいかんのだろうか……。


どうでもいいけど2ミスというめちゃくちゃグダグダプレイです。当の本人が何でこれでクリアできたんだ?と首傾げてる始末。勲章さえ落とさなければクリアできるということらしい。クリアするだけなら蛇レーザーの処理とかアラザンみたいな素点高い敵の把握さえできればどうにかなるみたいだ。稼ぐ場合は知らんの一言なのでどうにも…。ボスのショット取りとかそういうのやらなきゃいけないんだろうなあ。何とも辛そうな稼ぎだ。B連使って記録に挑戦するかは…多分しないけど、一応ノーミスで通し動画を作っておきたいかな…。流石に中ボスその2隕石に激突とアラザンラッシュでパニック起こして挙動不審死はお粗末にもほどがあるとしか……。
ちなみにノーマルの稼ぎプレイはクソでした。5面に入れねえよォォォォォ。2面3面が主にクソ要因。4面も割とクソなんだけど2面3面の安定しなさに比べたらまだマシ。2面卵と3面卵絶対許さねえ。
Barrage Fantasiaクリアできそうでクリアできん。なんかやっぱ弾が多くないですか?厳しいっすわこれは自分には。もうちょっと分かりやすい爽快感か強い武器を……。
_____

・PS4/Switch『元祖みんなでスペランカー』7月15日に発売決定。新モード“無限洞窟NEO”が追加され、マルチプレイに対応

ふーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿