2021年3月6日土曜日

生活記録

現地の情報収集ということで北の大地あー来た来たへ。積もりに積もるスノウにこりゃやべーか?と不安を抱きつつも日本海側はそんなことも無くて一安心。うーむ。とりあえずうろちょろとしております。結果としてゲームはほぼなし。後、ゲームショップがねえ。というか中古系はほぼ無しかこの地域?あんま詳しく調べてないから何ともだけど…。ゲーセンは、もはやないと思った方がよさそうで、3時間以上かけてエフワン行くとかになってしまうのかねー。エフワンはグレ魔などまともな(?)気狂いゲーがありそうなので(ピンクも一時期あったらしいけど今無いらしい)行けば満足するとは思うんだが……。ゲーセンはもう少し粘って探してみようかな。
_____

Slay the spire進展皆無!電車の中でそこそこやってたんだが……
プロギアの嵐一応コンテニューしたとはいえ4ボス直前まで行ってコンテして4ボス拝んだんだが、勝てる気がしねえ。なんだあの攻撃。どうにかなる気が全然…。建設的に考えて3面までノーボムはほぼ必須か?3ボスもノーボムした方がよさそうだけど…
大魔界村あっさり1周は出来るんだが2周目2面が割かし難しくて突破出来ん。ここ越えれば3面はただの作業で4面進行ルートに別の武器置かれなければ楽勝、5面もほぼ作業、ラスボスは最弱でクリア出来るんだけどなー。何ともまあ難しいことで。2周目の方が簡単なんだけど、ミス出来ないっていうのが結構凡夫には厳しい。
スマブラ、ホムヒカ使ってみました。これまでのDLC追加キャラの中ではハイスタンダードな感じでこれは面白いもん来たなって感じじゃないでしょうか。コンボも出来るわバーストも出来るわで運動性能に文句はないし動かしてて楽しいです。エッチだし。ただメタクソ強いような気がするので弱体化とかもあるんかなあ。コンボ死ぬほど出来ない人間なので、コンボなくても割と立ち回りが強いこういうキャラは良いですね。でもクルールみたくゴリ押しに適してるかと言われると…な面もあるので、結局クルールを一番楽しんでいるのだった。
かなり遅れたがヒトノパズル購入。起動はしてない(白目)。あとサガスカが半額セール中ということで急遽降臨させることに。既にVita版を割かしやったのであまり…な面はあるんだけども、タリアとかクリアしてねーしなあ。でもウルピナ編で四五六賽イベント見たいなーあれホント腹抱えて笑ったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿