2021年3月8日月曜日

生活記録

北の大地あー来た来たから関東圏の千の葉へ帰って来やがりました。向こうはとんでもなく寒くて寒くて寒くて死ぬぜみたいな感じ。車がねえと生活は出来なそうだが、逆に言えば車さえあれば生活は出来そう。ゲームショップもあることは分かったし。うーんどうなる新生活。後は車の問題か……。ゲーセンは、引退ですかねこの調子だと。ただ完全に捨てるわけではなくて、土曜日曜に月一でどっかしらデカい町のまともなゲーセン(おそらくエフワンとか)に行く感じの生活になるんかね。
_____

ゲームは全然出来てないけどある程度区切りつけたか?
大魔界村武器が終わりに終わりすぎてて1周すらおぼつかなく。たまにはこういう時もあるもんか。大魔界とは話変わるんだけど、帰魔界村は果たして魔界村なのか?という意見をちょこちょこ見て自分としても思うところが。なんだかんだで極魔界無印を楽しんだ一面があるからなあ……。正直改よりも好みというのがあるから、今作に関しても難易度高いぜ高いぜ高くて死ぬぜみたいな感じだけども、極無印と比べて理不尽さが無くなってるからそこはいいよね、とも思ってしまっているし、現に普通にクリアして2周目も楽しんでいるしなあ……。ただ、歴代で間違いなく異質な調整であることは間違いないです。あとアーサーの機動力が単純にショボくなってるのはメタクソダメだと思います。魔法との兼ね合いがあるからここも難しいんだけどね。魔法なんぞ使わなくても全然無問題な大魔界みたいな感じで良いんだけどなーとも思うんだけど、作る側からしたらやっぱ色々やりたいんかなあと。
Slay the spire遂に進展してアセ10までクリア出来ましたんで切りが良いのでここで区切りをつけようかなと思ってます。それにしてもアイアンクラッドマジで難しい。サイレントの毒の倍々ゲームやナイフ滅多切りとかと違って明確な勝ち筋が見えにくいわ。筋力倍々ゲームは分かりやすいんだけど、その前提を組むのがすげえ難しいし。結局ネクロノミコン頼りで行ったこともあったし。ぬぬぬ。
プロギアの嵐何だかんだ4面には入れるようになりました。3ボス全然分からねえのでボムでかっ飛ばす方針を採用してるものの、とにかく残機も足りないわボムも足りないわでかなり厳しい。クリアは出来るのかねえ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿