2021年3月30日火曜日

生活記録

働き始めるのは4/1からということで今日は何もせず(と言いつつも少しだけはやることやってるんだが)ひたすらゲームしてました。もうずーっとメモリーズオフ2nd、ピンクスゥイーツ、虫姫さまふたりBLの美少女(?)ゲームばかりである意味重症ですねこれは。
_____

ピンク6面中ボスその1で700万か750万か忘れたけどそのくらい出した。中ボス直前でビビり死亡して総崩れしたのが痛すぎにもほどがあったわけだが…、ランク上げ戦法でも行けるのかなあ。5面残5は理想的に決まったものの、ランクMAX付近の5面の経験がほとんどなかったので5面卵とかで欲かいて死亡したりして崩れたのが痛かった。後半列車も崩れ気味で最後の列車とロボペッツがガタガタだったのが。5ボスはきっちりノーミスなのになあ。とほほ。とりあえずシャスタAで4面終了時500万以上は普通に行けて5面終了時700万くらい出ることが分かった。6面単体で400万以上確実に稼げる計算なのでこのパターンなら絶対1000万出るわけだが、ランクがバチバチに上がった4面5面が危険すぎるのが難。3面もやばいしな。まあでもこのパターンならある意味ランク上げ稼ぎに寄せることは出来そうなので、こっちで詰めるかなあ。どうせ5面以降ボムしか撃たねえし。
虫ふたゴッドは進展皆無!2ボスヤバい。
めちゃクソに時間割いたのでメモリーズオフ2ndつばめ先生のルートをグッドもバッドもクリアしました。ほとんど笑った顔の絵がない先生がようやく笑顔の一枚絵を見せて、私はこの瞬間を待ってたの、ようやく叶ったの…というセリフには来るものがありますね。グッドはそんな感じでまあまあ良い話で終わるんだがバッドが物凄い悲惨でビビった。恋人(ほたる)とは別れ、先生は自殺し、親友も自殺、家は全焼て。どうしてこうなった。こんな悲惨なゲームではなかったと思うんだが……。そして親友のキャラの印象がだいぶ変わった。いやーなんというかシナリオ展開のせいでだいぶ無茶なキャラ設定になっているような…。ほたるの前にずっと前から好きだったとか言い出して南先生の話するとか、朝凪荘燃えてるからと言ってついでに死のうとか、言動と行動が滅茶苦茶過ぎる。つばめルートの核ともいえるキャラなのだが他のシナリオと整合性が取れてないし、グッドとバッドですら怪しいというのがなあ。ある意味彼はシナリオの被害者と言えなくもない。つばめルート自体の設定と演出(特にグッドエンドのラストは今作でもかなりいい方だと思うし、評価が高いのも頷けた)は出来が非常に良いと思うんだが……。もう少し先生の過去の掘り下げが欲しかったかな……。ただラストシーンの素晴らしさで帳消しか。正直先生の印象あんまよくなかったんだけど、だいぶ好転した(一方で翔太の印象はかなり下がったが……
で、これで終わろうかと思ったんだが、なんかやる気も出てきたんでこのまま全ルート見たったろうかなと思ったりしてます。でも基本構造は大体どのシナリオも同じだから途中で飽きるかもしれんけど…。
_____

・PS3およびPS Vitaの新規コンテンツ購入が今夏に終了へ。PS3は7月2日、Vitaは8月27日に終了と正式発表

まあ正式発表よね…と思ったけど買ったもののDL自体は出来るというのでこれは一安心か。Vitaの容量全く足りなくて落としきれないものが結構あったからね…。今更買いたいソフトもそんなない(シルエットストーリーズくらい)ので、静かにその時を迎えそうだ。
_____

・東京ゲームショウ2021はオンラインで9月30日(木)~10月3日(日)開催。テーマは「それでも、僕らにはゲームがある。」

そうかやっぱそうなるよなあとしか。テーマ名にも重みを感じなくもない。僕にはゲームしかないんですけどそれはどうしたらいいんでしょうか(知るかよ
_____

・1992 Shmup Sequel Andro Dunos II Announced for Switch, 3DS, Xbox One, PS4, and Dreamcast

ああああアンドロデュノスの続編だァァァァ!?マジで?なんで?あの作品、評価が決して高いわけではない(かといって低いわけでは全然ないんだが…)のだが……。開発はピコリンネソフトらしいけどホントかね?現実味がないし、続編出すにしてもなんでアンドロデュノスなんだろう…。つーか、ネオジオで出せばいいのに。開発難しいのかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿